俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part34~(1021年6月 白骨城)

迎えた6月、望美ちゃんのお子さんが来訪なさりました。

うーんシンプル!
蒼那岐はあんな素敵なコメントなのになあ。

おおっ!格好いい!

いかにも武士って感じの顔だ!

さてさて能力の方を確認して見ましょう…

名前:影高

名前は狩野英孝さんから拝借させていただきました。

風は全部優秀ですが体の火と土が若干気になるかな…

体の水は望美ちゃんよりは優秀な感じがします。

職業は当然剣士を引き継ぐことに。

ついでに娯楽部門に投資をして額縁を増やしました。

これから元値より上回る気配が全くありません…
さて…ステータスをチェックしましょう…

望美ちゃん……

プレイ当時は絶対長生きしてくれると確信を持っていたレベルで期待してたのでここで健康度が下がってしまうのは本当にショックでした…

他に特筆することと言えば蒼那岐が自重を知らな体力の成長振りを見せてくれることでしょうか。

浩一君も順調に成長し技力も望美ちゃんを抜きました。

今月は奥義の継承も兼ねて訓練を付けてもらいます。

来月はどうしたものかなあ…

当家初の特注刀も作ってもらうことに。

もう少し成長してからでも良かったのかなとは思いましたが払えない額になるのが怖かったのです。

名前は色々悩みましたがとりあえずデフォルトの名前にする事にしました。

また継承刀作るとなった時に名前を考えます。

ついでに公共部門にこれくらいぶち込んでおきました。

とりあえず薬も投与。

望美ちゃんに負けないくらいの剣士になっておくれ。

蒼那岐様の体が本当にヤバイ。

とんでもない。

体力500越すだろうなーって思ってたら遥か上に行ってしまいました。

弱点は技の水と技の土ぐらいですが豊富な体の水と体の土でカバーできてます。

浩一君もまだまだ成長するでしょうしとても楽しみです。

望美ちゃんはついに体の火と水が止まってしまいましたがまだ心の水と技の土が伸びてます。

先月比(一括)

で、影高のドーピングの成果がこちら。

後はここから訓練と実戦でどこまで伸びるかな?

とりあえず今月は白骨城へ。

サクッと恨み足を倒します。

花純様の時でも少し苦戦したのにもう雑魚な辺り陸奥家の成長を実感します。

15両イェーイ!

続いて花純様が大分手間取ったカイナとの戦いへ。

おお、きっちり鏡も向けてくれて嬉しいですね…

と、こんな感じで特に苦戦もなく撃破。

さあ!赤い火突入です!

おっ!黒鏡だ!寄越せ!

とりあえず太鼓持ちもいるので術の併せで一掃します。

見事ゲット。

もうすぐ1才になりますが蒼那岐もまだまだ体は風以外絶好調。

浩一君は絶好調だった技の火に変わって技の土が大伸びするように。

おお!太刀風だ!

こちらは次の戦闘終了時。

浩一君技の土の上下が不安定だな。

あっ!かまいたち

これ花純様の時に欲しかったんですが!?

今来てももっといい性能の闇の光刃あるからいらないです…

まあ持ち帰って損は無いので持ち帰ります。

とりあえず今月はこれで終了。

技力はまだありますが一旦戦利品を蔵にしまうために帰還します。

来月は持ち物を整えて捨丸に挑みます。

訓練つけるので二人だけで挑むことになりますが十分強くなったので大丈夫かな?