俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part33~(1021年4月/5月 交神/相翼院)

先月は萌子を手に入れ五郎'sを倒す大戦果を上げたところまででした。

あれ?これまずいな?

ま、まあとりあえずステータス確認しましょう。

蒼那岐様の成長がとどまるところを知りません。

これ体力500超えて防御も600の大台乗るんじゃないか?

望美ちゃんが勝ってるのももう技力だけになっちゃいましたね…

浩一君の忠心はどうにか100になってくれて一安心。

素質の方も比較してみましょう。

浩一君の技の風がひっどい。

望美ちゃんは体はもう厳しいですが心の水と技の土が伸びるようになりました。

さて…今月は望美ちゃんの交神に行きましょう…

素質は全体的にバランスがいいので難しい所です…

で、悩んだ結果…

そろそろ結丸と京香ちゃんと佐介君が体を張って解放してくれた黒蠅様もここで出番かな…と思い黒蠅様にすることに。

後、どうしても覚えてほしい奥義があるのでそこの素質を伸ばしてくれそうなバーを持っているのでどうにか伸ばしてほしい所…

どうかお願いします!

イケメンだわぁ…

行ってみましょう!

ついに蒼那岐様も元服です。

早いものだなあ。

ええ!?まだ下がるの!?

こりゃ大損なんてレベルじゃなさそう…

おお!強化月間!
これは行くしかないでしょう!

とりあえずパパっと天女の小宮に到着。

以下、特に見所無かったので雑魚戦の画像を流します。

白浪の併せを喰らえ!

おおっ!浩一君の技の土が初の10後半のアップ!

もしかして晩成タイプなのか?

蒼那岐様は体の風が止まったかな?

それ以外の体は凄く優秀です。

景気よく割と多く2倍ボーナスになってくれます。

水祭りだ!寄越せ!

と雑魚狩りを続けていたら…

ああ……

望美ちゃんの体の火と水の成長が0…

これはつまり…

…いや、今は討伐に専念しましょう…

浩一君は本当に優秀だ…

何か押し並べて8両3つに止まるな…

おっ!怒槌丸!
寄越せ!

見事ゲット!

また8両かよ!

あっ、心の土も停滞した!

でも心の火はまだまだ伸びて体も風以外はとても優秀です!

そうしていくうちに炎が残り一つになりました。

丁度いいのでお業さんと再戦してみる事に。

果たして陸奥家はどれくらい強くなったやら…

先発蒼那岐様の双光蒼那岐斬!

望美ちゃんの通常攻撃!
武人も萌子も無しでこれだから十分にあの時よりは強くなってるんですが…

次は浩一君の連弾弓春子!

とやっていたら完封勝利達成!
これはもう朱天楽勝で倒せるんじゃないか?

ただ浩一君の技の火がいきなり止まってしまいました…

と言ったところでこの月の討伐は終了。

強化月間だし来月は望美ちゃんのお子さんも来るので続行はせず帰ります。

健康度は怖くて覗けませんでした。

ただいま、イツ花さん。

巻物も二つ入手しました。

さあ帝はいくらくれたかな?

帝マジ尊敬してる。(掌返し)

これで相場で負けてもチャラでしょう。