俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part31~(1021年2月 九重楼)

浩一君ついに実戦部隊入りです!(訓練結果をスクショし忘れてる)

どうにか家出はしなかったみたいで何より。

色々覚えてくれました!(何の術を覚えたかのスクショは無い)

わーい!久々にまともな発展だ!

うーん高くならないですね…

雑貨屋さんも来てほしかったですが残念ながら来てくれず。

おっ!初陣のタイミングで強化月間だ!

さて…ステータス確認しましょう…

ああ…………

本当ボロボロな中よく頑張ってくれました…

ごめんね春ちゃん…あの連弾弓さえなければ出陣出来たかもしれなかったのに…

やっぱり親子出陣は無理ですね…

最後はイツ花さんと留守番してもらいます…

漢方飲んでね…

体爆伸び系当主。

ついに花純様の体力も越しました…

技力もこの分だと春ちゃんも望美ちゃんも抜き去りそうだ…

あっという間に蒼那岐様が色んな能力を抜き去りましたがまだ技力と攻撃力は負けません。

ただもう円熟期に入ったので体は厳しいかな…

成長と引き換えに忠心ボロボロです。

いや!でもよく耐えてくれました!

茶器もあげるし進言は全部採用してあげます!

浩一君は全体的にバランスよく伸びてくれました!

さて後は実戦でどう成長してくれるかな?

春ちゃんも喜んでくれるよね。

さて浩一君、ちょっといいものをあげよう。

本心で言ってる?

やっぱり本心で言ってないなこれ。

とりあえずあるだけの茶器はあげます。

おっ、いい防具が入荷してる!

ただ金が足りない!

うーん男子一人で浩一君肩身が狭そうだあ…

行先はもちろん九重楼。

狩りまくるぞ。

早速雑魚相手に連弾弓進言してます。

そんなところまで春ちゃんの真似しなくていいんだよ?
剛鉄弓は十分強いしこいつは弱いよ?

おおっ!体と心がやはり強い!

技の火の伸びがいい!

これは浩一君の忠心を回復させるため二人とも防御してる図。

だから連弾弓しなくていいって。

とりあえず大将以外なら攻撃していいぞ望美ちゃん。

浩一君これ見てどう思ってるんだろうなあ…

8両イェーイ!

心と体は言わずもがなですが技の火は技の土よりすごいな浩一君…

あっ……

そうか…望美ちゃんは大江山に間に合わないかもしれないか…

いやまだ可能性を捨てきりませんよ…

まだ紅こべはきついな浩一君。

姉二人が本当に頼りになります。

本当凄い伸びなんですがバーの割に技の土が微妙なのは何ででしょうね…

このような編成も…

蒼那岐様の前には無力です。

技の土毎回10後半くらいは伸びていいんですよ?

一時期から心の火より心の水が伸びてるのもあって回復進言結構してくれるのが嬉しいですね。

倒せはしますが黒ズズはまだ怖いな…

技の火くらいとは言いませんが技の土もっと頑張ってくれません?

心の水と心の風が停滞しました…

技の火もちょっと厳しくなったかな?

体はまだまだエグイ伸びです。

わーっ!!!!!!黄色二つ!!!!!!
闇の光刃超欲しい!!!!!!

とりあえず取り巻きを蹴散らす!

剛鉄弓の一撃!

望美ちゃんの一撃!

こうして見事ゲット!
火の属性武器なうえ攻撃力もアップです!

ついに雑魚相手なら600後半くらいのダメージを叩き出すようになりました。

望美ちゃんも属性武器が手に入ればもっと伸びるんですがね…

700!?

やばい、この当主様止まらない…

10両イェーイ!

一掃ももう難なくできるように。

再び忠心稼ぎの為自らは控えめになる蒼那岐様の図。

望美ちゃんも負けるな!

本当優秀な伸びだな浩一君…

ただ中々体力が400に乗らない…

考えないようにしてたんですがそろそろ望美ちゃんが置いていかれている気がします…

いや黒ズズは体力も多くて硬いのは分かってはいるんですが…

まあ浩一君も雑魚相手にはかなりのダメージですが黒ズズ相手はこうなのでまだ大丈夫かな?

そしてとどまる所を知らない闇の光刃ガール。

浩一君のクリティカルでトドメ。

頑張れ浩一君!

蒼那岐様は防御しながら君を見守ってるぞ!

地鳴りを喰らえ!

浩一君もまだ防御の面は不安が残ります。

そんなこんなで今月の討伐は終了。

…さて、帰りましょう。

待ってくれている子がいます。

ただいまイツ花さんに春ちゃん

うん……

彼女が来た時の高揚感は今でも忘れられません。

京香ちゃんの引退討伐の強行により2ヶ月連続の訓練は叶いませんでしたが忠心が100のままだったのがこの子本当いい子だ…となりました。

初陣では佐介君の無茶ぶり(非は100%プレイヤー)で忠心が酷いことになりましたが早瀬と木霊の弓をゲットする幸運にも恵まれました。

花純様当主初陣では土々呂と名刀長船を入手し稲荷ノ狐次朗相手にも佐介君とのコンビで連続睡眠で完封達成。

思えばこの頃から彼女はツキを呼ぶ子だったのかもしれません。

初めての大江山討伐でもお雫を入手。

花純様との二人討伐では死にかけながらも赤い火無しで念願の槍の指南書をゲット。

九重楼では赤い火無しで暴れ石と火葬とくららをゲット。

この辺りから体力と技力が爆伸びしてきました。

望美ちゃんの初陣でも夏狂乱をゲット。

佐介君ラスト出陣では赤い火で望美ちゃんの愛用刀である天目一刀、そして浩一君の武器の剛鉄弓をスロットに止まらせてくれました。

二度の花純様の大ボス討伐にも同行。

道中では青い火でも水葬と矛折りと風祭りを入手する豪運を見せてくれました。

隊長となっての九重楼討伐で陸奥家初の奥義を編み出し、拳の指南書、紅涙弾、みどろ、火祭り、雷電を青い火で持ち帰りました。

覚悟していた1歳6ヶ月目では健康度100で陸奥家最長寿を更新。

蒼那岐様を当主に迎えての二度目の大江山討伐では覚えたての連弾弓を雑魚相手にも容赦なく進言してきたりして笑わせてくれました。

そして九重楼で逃したお地母を青い火の中二回もスロットに止まらせてくれて見事入手に成功。

これからもっと長生きしてくれると思っていた中健康度が下がり親子出陣は叶わず。

今でもあの連弾弓が無ければ親子出陣は出来たのではないかと思ってしまいます。

春ちゃん、最後に君は何を遺してくれるんだ…

春ちゃん……

本当に彼女の存在は陸奥家の光でした。

沢山の巻物に二つの指南書ゲットに加え豊富な技力を生かしての回復や全体術、木霊の弓での名サポート。

そんな数々の奇跡を起こし戦闘面でもとても頼りになってくれた彼女だからこそ言える素晴らしい遺言でした。

ありがとう春ちゃん、浩一君はきっと朱天を倒せるくらい成長してくれるよ。