俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part30~(1021年1月 鳥居千万宮)

とりあえずはやり病は鎮まったみたいです。

春ちゃんが病気しなくてよかった。

さてさて訓練の成果はどうかな?

まあまあバランスがいい伸び方だ!
技は水と土以外は酷いですね…

さてステータス確認しましょう。

春ちゃん………

どうかなあ…来月の能力によっては出陣行けるかどうか…

体の凄い4代目当主。

あっという間に健康度万全の春ちゃんと望美ちゃんの体力に迫ろうとする勢いです。

防御もダントツトップです。

技力も訓練の時は不安だったのにもう135になりました。

望美ちゃんも円熟期に入って体が伸びづらくなってきましたがまだまだ攻撃力は負けません。

防御はちょっと伸び悩んじゃったな…

まだまだこれからの彼ですが体力が20も伸びたのは春ちゃん頑張ったなあ…

素質も比較。

心と体全般の伸びが本当にヤバイ。

弱点らしい弱点が若干技の水と土が低いくらいしか思いつきませんよ?

望美ちゃんは途中から心の水の方が伸びるようになったのは何か心境の変化があったんでしょうか…

金が欲しいのでとりあえず相場も始めてみる事に。

多分そこまでの大損はしないでしょう…

ついでに投資も行いました。

商業部門がランクアップです!

持ち帰った陽炎ですが残念ながら全員今の段階では覚えられず。

蒼那岐様がどこまで技の水が伸びるかにかかってます。

ちなみにこの頃からもうブンブン刀も引退かな…ってなって次に新しい武器が手に入るまでこちらの比叡ノ薙刀に持ち替えてます。

春ちゃん、今月もお薬飲んで浩一君に訓練よろしくね。

今月は術沢山覚えてほしいので首輪を付けて頑張ってもらいます。

家出はだめだよ?君は将来有望な剛鉄弓の使い手候補なんだからね?

行先は鳥居千万宮。

槌の指南書が取れればいいかな?って気持ちで出陣です。

うっ………

望美ちゃんの体の成長が全部1桁に…

ただそれでも体の火と水は伸びて技の水と心の水がすごい上がってます…

とりあえず赤い火がいい位置にあるので急いで狐次朗をしばきます。

おっ!良い薬を二つもくれた!

開幕望美ちゃんのクリティカル。

まだまだ攻撃力は望美ちゃんの方が上みたいですね。

とかやってたら楽勝で沈みました。

こいつにバフ一回も使ってないな…

とどまる所を知らない心と体の成長が素晴らしい。

何かこの頃併せを気に入って術の併せばっかり撃ってます。

8両イェーイ!

うおっまぶしっ

欲しいのはそれじゃないんだよなあ…

とか思ってたら来た!

よし!今の蒼那岐様なら楽勝だ!

見事打倒し指南書ゲット!

さて…まだ赤い火は残ってるな…

と言う事で勢いで鳥居潜って最奥へ。

そこにいたのは…

黄川人君の話にあったキツネみたいな女の鬼ですね…

人数は二人ですが二人とも超強いし行けるはず!

おっ!薬と槌に止まった!

とりあえず奥義を一発!

試し切りには丁度いい!

喰らえ!双光蒼那岐斬!

流石に一撃では無理でしたので追撃。

ノーバフでこれとかヤバくないですか望美ちゃん。

とりあえず後列に下がって武人を…

とかやってたら眠らされてしまいました。

とりあえず神仙水でリセット。

血火弾でけっこういいダメージもらいました。

しかし我々には今お地母がある!

毒にもしてくるのは鬱陶しいな…

もう少し決め手が欲しいので…

望美ちゃんにもう一回武人だ!

喰らえ!

つっよ……

耐えられず沈んでいきました。

これ大ボス制覇行けるんじゃないか?

お業さんはちょっとまだ怖いので行きませんけど。

何かコメント撮り忘れてたので補完。

誰かあたしを 成仏させとくれよォ!!

火はまだ二つ残ってますね…

この先にも鳥居がありましたが今はまだ行けず。

色々戦闘を繰り返し再び成長。

心と体は素晴らしい成長なので技の水もう少し伸びてくれません?

10両イェーイ!

二人は雷電併せコンビ。

と言ったところで今月は終了。

指南書もゲットしたし大ボスも倒したし大戦果です!

蒼那岐様はそれはもう豊かな体をしているんだろうなあ…

ただ当家は今全員奥義覚えて失伝させちゃうのが惜しいので槍使いも壊し屋も拳法家もしばらくは来ないかな…