俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part29~(1020年12月 相翼院)

前回は大江山から帰還した辺りまででした。

正直春ちゃんが健康度下がってなかったら春ちゃんのお子さんは自習させてもう一度大江山に行くつもりだったんですが…(翌月訓練つけさせれば奥義は継承できる)

蒼那岐様はまだ体力が400にのってないし大将にもまだ苦戦します。

そのためこの年の朱点討伐は断念します。

本当にごめんね春ちゃん

蒼那岐様は来年も間に合いますが望美ちゃんは最長寿かそれに近い寿命を引かないと間に合わない計算になってしまうんですよね…

ガチでビビりましたが春ちゃんは大丈夫でした。

春ちゃんのお子さんが御来訪なさるので気を取り直していきましょう。

うーんまたシンプルなコメント!

蒼那岐様はあんな特徴的なコメントだったのに!

Oh!ワイルド!

髪と目の色は春ちゃんと一緒ですが肌の色は土色ですね!

さてさて素質の方を確認して見ましょう。

土つっよ!!!!!!!

男の子だしこれは剛鉄弓を使うのにぴったりだ!

他は水も若干いい素質を引けたかな?

名前:浩一(こういち)

名前は声優の山寺宏一氏…ではなくあまちゃんの登場人物である種市浩一先輩より。

意識してませんでしたが春ちゃんからあまちゃんの登場人物が続いてます。

だから像を立てるより京の復興をちゃんとしては…
まあ復興のシンボルにはなるんでしょうけど…

ノーコメント。

春ちゃんお薬飲みましょう…

飲ませたのに健康78…

京香ちゃんも佐介君も花純様も健康度が下がった時は88だったのに回復してこれ…

これ連弾弓一回撃ったせいだ…

ごめん春ちゃん…本当にごめん…

3か月後はもう出陣は無理でしょう…

最後は2ヶ月訓練つけて最後の1月はゆっくり家でお休みになってもらいます…

成長は先月は蒼那岐様だけだったんですが…

初陣でえっらい成長を遂げました彼女。

体力は300を越し防御も400を越え心配だった技力も100突破。

爆炎様遺伝子すごいな…

素質も大成長。

0才3ヶ月でこれですよ?
不安だった技の素質も皆100になって技の火は200越してます。

幻灯をついでに撮ってきました。

ペースが不定期だな…

なんだその合図。

蒼那岐様も望美ちゃんもきっちりお地母を覚えてくれました。

もう望美ちゃんも1才なんですね…

浩一君が剛鉄弓を使う日が来るのが楽しみです!

で、出陣先は相翼院へ。

正直二人で大江山のもう一体の中ボスに挑むのは怖かったのです。

後、崇奈鳥大将相手に死にかけたことで完全にビビってます。

赤い火が来た!
急いで奥に行くんだ!

もう燃え髪大将など敵ではありません。

物凄い大成長だ…

あっという間に望美ちゃんのステータスは抜き去りそうです…

望美ちゃんも流石に1才にもなると体の成長に一部陰りが…

体あんなに優秀な伸びしてくれたんだけどなあ…

おっ!倍のボーナスだ!

心の火と心の水と体全般が本当やばいです。

おおっ!陽炎だ!

とりあえずくらら!

そして全体を蹴散らす!

見事ゲット!

ただPS版より弱体化してるらしいので使う機会はそこまでないかな?

本当とんでもない火力だ…

どんどん成長していきます…

望美ちゃんも嬉しく思っているだろうなあ…

太鼓持ち編成も雷電の併せで蹴散らす!

雷電の併せですが全く見えません。

で、太鼓持ちを次々蹴散らしていくうちの成長で…

来た!当主家並びに薙刀士初の奥義だ!

その名も!

『双光蒼那岐斬』!

これは迷宮のボスに朱点戦で大いに役立つだろうなあ…

その後も色々戦闘を繰り返し12月は終了。

二人しかいないのでお業さんへの再戦はしません。

奥義も覚えたし巻物も一本手に入れたし十分でしょう。

さて来月はどこへ行こうか…