俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part28~(1020年11月 大江山:後編)

前回からの続きです。

大江山仁王門へとたどり着いた蒼那岐様一行。

そこで待ち構えていたのは…

二体の仁王像。

名を痩せ仁王太り仁王と言います。

正直初陣で中ボスは勇気がありますが体力も300を越しているし姉二人も十分強いので恐らく行けるはず…

蒼那岐様、初のボス戦です!

まずは当主の指輪!
ダメージ量は相変わらずわからない!

技力かつかつなのに雷電を使っちゃう!

で、あれよこれよという間に…

最後は望美ちゃんの一撃で決まりました。

おかしいな…正直ここで苦戦して討伐終了の想定だったんですが…

疾風剣を使う絶好の相手だったんですが疾風剣は進言には出ないみたいですね…。

技の火復活!
体も心も大成長です!

さて、門の奥に進みましょう。

うーん悪羅大将が一杯だ。

とりあえず新顔の崇奈鳥大将に行ってみます。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ど、どうすればいい!?
そうだ!春ちゃんが連弾弓進言してくれてる!

喰らえ!!!!!!

うっわまだ倒れない…

で、結果。

持ち逃げされました。

ああ…折角赤い火が無いのに来てくれたのに…

もう一体当たりましたが出ず。

はあ…どうしよう…

はっ!?!?!?!?!?

お、落ち着け!こいつは崇奈鳥大将よりは弱い!

慌てまくって何か嵐火の符使ってます。

違う!ここで使うのはこれじゃない!

望美ちゃんがカツカツの技力の中進言してくれたくららだ!
頼む眠れ!

よし!寝た!
後はこいつを倒すだけ!

春ちゃんの一撃!

蒼那岐様の一撃!

望美ちゃんの一撃!

やったあ………!!!!!

あの時逃したお地母をここで入手!
春ちゃんは本当にミラクルガールです…

大将クラスはまだ一撃では倒せませんが雑魚なら特に何の苦戦もなく倒せてますね。

例の石碑。

何か本当ゾッとしますねこれ…

崇奈鳥大将に挑んだら太刀風で一気に大ダメージを喰らってしまいました。

しかも光無しまで喰らって春ちゃんの術が封印されました…

やばい…

ここで倒れるわけにはいかないのに…

とりあえず自分に秘薬使いましょう。

どうにか危なげなく撃破。

一瞬の油断も許されないな…

い、いらねえ…

…でもまあ戦勝点は倍だし一掃狙うか…

とりあえず白浪の併せだ!

ただまあ望美ちゃんは技力が足りないのでこれです。

喰らえ!

とりあえず一掃。

ランクアップはしないか…

この戦闘がこの月ラスト戦闘になりました。

技力もかつかつだしここで帰りましょう。

もう一体の中ボスにも挑みたかったんですが流石に無茶はやめます。

はっ…………

続行したらどうなるんだ?と思って確認したらこんな現実を叩きつけられました。

何で……もっと長生きしてほしかったのに何で……

………帰りましょう。

来月は春ちゃんのお子さんもいらっしゃいます。

ただいまイツ花さん。

お地母持って帰って中ボスも楽勝だったよ。

春ちゃん……ごめんね……大江山越えたかったよな……