俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part27~(1020年11月 大江山:前編)

迎えた11月、悲しむ暇もなく蒼那岐様が4代目当主に就任いたしました。

素晴らしい素質もあるし彼女なら大活躍ができるでしょう。

さてさてどれくらい伸ばしてくれたかな?

体全般と心の水すっご!

そしてこの壊滅的な技の伸び・・・

大売り出しは武器屋さんだけでした。

まあ用は無いかな?

さて…ステータス確認するか…

先月素質単独ステータス撮ってなかったので一括ステータスで表示になります。

後…申し訳ないんですが何故か撮っていたのは能力の個別画面だけで状態の画面撮ってませんでした…
どっちも撮っておけばよかった…

体がとんでもないです彼女。

心の水は花純様に伸ばしてもらいました。

技は火が優秀ですが他が弱いかな?

望美ちゃんも来月で一歳…

果たしてどれくらい長生きできるか…

…さて問題の彼女ですが…

春ちゃん!!!!!!!!!

見事健康度6ヶ月の壁をぶち壊してくれました…

とっても嬉しい…

しかしまあ春ちゃんが最年長で子持ち?

実感が無いです。

とりあえず色々と薬を持ってるので早速蒼那岐様に投与します。

特に技の土は伸びてほしい。

まあまあ伸びたかな?

さて、出撃隊の再編です。

正直春ちゃんにまだ木霊の弓付けるべきだったとは思うんですが何かもうこの時は火力重視でこれにしちゃいました。

蒼那岐様の装備はこれですが一応ブンブン刀は携帯袋に持ち歩いてます。

春ちゃんはこれがラスト大江山で望美ちゃんもどこまで生きていられるか…

いざ!4代目結丸の初陣です!

おっす黄川人君久しぶり。

蒼那岐様とは初対面ですね。

…これ何割かは本心で言ってそうだよなあ…

近くにいるといいですね…

こちらが蒼那岐様が覚えている術たち。

攻撃術を結構覚えてますね。

おっ!幸先のいい初戦闘だ!

先月覚えたての雷電を喰らえ!

蒼那岐様!初撃行ってみましょう!

まあ初陣で紅こべ相手で天候で火力ダウンならこんな感じでしょう。

望美ちゃんどうです?

つっよ…

わーお体と心の成長が素晴らしい…
技は火が優秀な伸びですが他は壊滅的だなあ…

攻撃力は下がりますが正直ブンブン刀の方が属性分のダメージは乗りそうなのでこっちに変えましょう。

望美ちゃんも雷電を覚えてくれました。

は、春ちゃん
こんな雑魚相手に連弾弓使う必要なんてないよ?
大人しく土々呂使おう?

体の成長が本当に素晴らしい。

どこまで伸びてくれるやら。

わーい戦勝点倍!

でも正直これ集中攻撃喰らうと怖いな…

何か進言してくれた火葬を採用。(攻撃術と勘違いしてました。)

姉二人と違ってまだ成長途中なので少しのダメージも致命傷につながりかねません。

一発行きましょう。

おお!もう雑魚程度なら一撃で葬れるまでに!

ただ通常攻撃喰らってあ、これヤバいな?って局面にはなってます。

まあ着々と処理しましょう。

うーんまだ紅こべはきつい。

体と心の成長に20と10の文字が続いてうれしい限りです。

36両イェーイ!

雑魚相手ならもう一掃できるくらいに成長しました。

望美ちゃんの火力がやばい。

その後も色々戦闘繰り返して成長。

体力がもう300になりそうだ…

紅こべにももう100を超えるダメージを出せるように。

そしてそれを越す望美ちゃんのクリティカル。

うーん今回はスロットも景気がいいなあ…

何となく撮った進言。

望美ちゃん年下なのに宝鏡進言してくれてます。

いや本当すっごい成長だな…

これで蒼那岐様も体力300突入です。

ちょっと張り切り過ぎて望美ちゃんに術使わせすぎたら技力がやばいことに。

春ちゃん雑魚相手に嫌な事でもありました?
何でそんなに健康度を減らしたがるの?

あれか?当主様に早く奥義見せたいの?

おっ、再び倍だ!

何か何となく併せをしたくなったので併せをしてみる事に。

とかやってたら何か危うい所でした。

まあ一層は出来たからいいか…

いやーまだまだ伸びる!
望美ちゃんこれあっという間に抜かされちゃうんじゃ?

何か珍しくくらら進言してくれたので撮ったスクショ。

そんなにお地母逃したの根に持ってるのかな…

わーい太鼓持ちが沢山!

何でか併せしないで単独で雷電連続で撃ってます。

いや何でだ?

あっ…技の火が止まっちゃったかな…

…まあ体も心も優秀ですしね?

大江山では初の悪羅大将。

もうそこまで怖くはないでしょう。

色々と戦闘を繰り返し…

大江山仁王門へたどり着きました。

次回、蒼那岐様は初陣にして中ボスに挑みます。