俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part25~(1020年9月 九重楼)

白骨城での討伐が終わりを迎えた9月、花純様のお子さんが来訪しました。

おっ!佐介君以来の変わったコメントだ!
神秘的な瞳!?

あっ…好き…
これは神秘的って言われるのがすごい分かります…

春ちゃんと同じくオール水の色ですね!

親は火の神様なのに不思議だなあ。

さてさてまずは素質を確認しましょう。

素質つっよ!!!!!!

彼女はちゃん呼びじゃ失礼だ。

様呼びでいきます。

え?穴らしい穴がほぼ見当たらないんですが?

強いて言うなら心の風と技の水と土が弱めかな…と言った感じですが…
信条見る前は可愛らしい顔だなと思ってましたがいざ見ると何かこの斜めに構えた顔がメンチ切ってるみたいで面白い。

名前:蒼那岐(アオナギ)

名前の由来はヨシキリザメの宮城での別名から。

気仙沼ではサメのフカヒレが名産品となっています。

職業は春ちゃんと花純様が必死になって取得した槍使いにしたい気持ちもあったのですが…

正直ここまでくると薙刀に凄い愛着が湧いてきたしまだまだ全体を蹴散らす力も必要かな?という思いもあり薙刀を継続することにしました。

信条的には指南書があれば拳法家か壊し屋が似合ったと思いますが残念ながらないので断念。

偉大なる母の職業を受け継いでもらいましょう。

なんだその風情もへったくれもなさそうな祭りは。

そ、そうですか…

ついでに久しぶりに幻灯を撮ってきました。

うん…いい四人だ…
この4人で出撃してみたかったですね…

健康68…
とりあえず漢方薬を飲ませます…

花純様…

健康が6しか回復してないです…
あと2ヶ月で大江山の門が開くのにここで倒れるだなんて物凄く悔しいだろうなあ…

心の水が群を抜いて高い…

とどまる所を知らない技力。

春ちゃんがもうすぐ最年長になるって信じられないんですが?

こっちも技力がやばいです。

体の火この調子なら500に届くんじゃないか?
これで体の水と体の土ももっとあればいいんですが…

ついでにわかりづらいですが先月と一括比較。

望美ちゃん剣士で重防具着れるのに健康度下がってる花純様とほぼ防御力が同じなのはどうなんでしょうねこれ。

ま、まあ春ちゃんより上だし攻撃力が高いので火力は超安定してるので良しとしましょう…

体の火の伸び方がやばいです望美ちゃん。

春ちゃんは体の土がダントツのトップなのですがやはり中防具までなのがネックであまり防御が伸びてないんですね…

さて、今月の予定を発表します。

花純様は出陣はせず訓練に専念してもらいます。

そして春ちゃんと望美ちゃんに経験を積ませる意味も兼ねて出陣させ、10月を春ちゃんの交神月とします。
年齢的に春ちゃんが交神しないとまずいんですが今月交神した場合11月と12月が訓練期間で春ちゃん大江山に来れません。

自習は能力の伸びも低いのでお子さんの能力はバッチリ伸ばしたいのです。

蒼那岐様の初陣は大江山にする予定なので11月だけでも3人での万全の態勢で挑ませます。

そして…この月の春ちゃんと望美ちゃんの素質を見たところ朱ノ首輪を付けての成長である事が起きるのでそれを見越して出陣させることを決意しました。

さあ!春子隊の出陣です!

行先は九重楼。

いい武器や術が結構あるので手に入れたいところです。

赤い火は無し!
成長に期待しましょう!

やはり花純様がいないとこういう編成が面倒だな…

とりあえず次々と敵を倒し戦勝点を稼ぎ…
その時は訪れました。

来たあああああ!

陸奥家初の奥義開発です!
その名も!

『連弾弓春子』!

これを開発できる素質に気が付いた時は本当に嬉しかった…
大江山越えにまた一歩前進出来た気がしますね…

おおっ!黄色に止まったぞ!

とりあえず切り捨て紅涙弾ゲット!

面倒な編成は術で蹴散らしていきましょう。

さてそこの黒ズズ、何か持ってない?

わあああああああああああ!!!!!!!

ど、どうすればいい!?
そうだ!

連弾弓初披露だ!!!!!!!!!

望美ちゃんも頼む!!!!!!!

ありがとう二人とも・・・!

やったあ……!

拳の指南書ゲットです!

すっごい嬉しい…

また黄色!?!?!?

え?春ちゃんラクルガールすぎませんか?

持ち逃げが怖かったですがどうにか大将を討ち取りました。

本日巻物2本に指南書1本とかすごい戦果ですよ?

その後もいろんな雑魚と当たりますが中々黄色には止まらず。

まあ拳の指南でも大戦果だよなあと思ってたら…

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

で、結果。

持ち逃げされました。

何と言うかね、健康度これ以上減らしたらダメだなって連弾弓躊躇したんですよ。

それならそれでくららかけるか望美ちゃんに武人かければよかったのに焦ってこんなミスをやらかしました。

しかもこの出陣に限って木霊の弓を装備させてませんでした。

勿体ないなんてレベルじゃない…
次行きましょう…

は!?オール黄色!?

ねえ春ちゃんラクルガールすぎない?

こ、今度こそ逃がしちゃだめだ!

やりました!

術二つといい武器までゲットです!

そしてこの次の戦闘でさらに嬉しいことが。

来た!!!!!

朱ノ首輪を付けての成長で開発できる奥義の二つ目です!

その名も!

『疾風剣望美』!

この月実りがありすぎて怖いです…

さあ!ラスト戦闘はどうなるか!

8両イェーイ!

これでこの月の討伐は終了しました。

ただいま花純様に蒼那岐様にイツ花さん。

大戦果だったよ。

花純様は今月は大丈夫ですね…

春ちゃんも望美ちゃんもよくやってくれました!

ただ、花純様との別れは刻一刻と迫ってきています…

次回は春ちゃんの交神と当主の交代です…