俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part21~(1020年6月 相翼院:前編)

先月は九重楼で二人の神様を解放したところまででした。

強化月間か…
ただそろそろ交神しないと花純様も危ないんだよな…

とりあえずステータスを確認しましょう。

先月は成長は無かったので戦勝点以外の変化はなしです。

体はいいんですけど技力の低さが今さらになって気になりだしました。

春ちゃんの技力がとどまる所を知りません。

遂に防御も400に到達してくれました。

ただ火力がイマイチ伸び悩んでます。

木霊の弓よりいい火力の武器はあるんですがは福効果が優秀なので手放したくないんだよな…

望美ちゃんもまだまだ伸び盛りですが技力がいずれ春ちゃんを抜きそうですね…

攻撃力はダントツのトップですが体力と防御が低い…

素質も比較しましょう。

約二名ほど体の水がとんでもないです。

花純様はブンブン刀よりいい武器があるのでもっと火力出るんですが持ち替えても思ったほどじゃないな?となってしまい手放せないんですよね…

正直単体のダメージで言えば天目一刀持ちの望美ちゃんに大分置いて行かれてしまっています。

ただ望美ちゃんは成長期でまだ伸びるとはいえ体力と防御力に不安があります。

で、買い物もそこまでしなかったのでいつの間にかこんなに金があったので投資を行いました。

何とカーソルミスって15000両一気に公共部門に突っ込んじゃいました。

もっとバランスよく投資するつもりだったのに…

さて…今月をどうするかは非常に悩みました。
皆1歳6ヶ月で健康度が下がっていたことを考えるとこの月交神しないとまずいのではないかと。

悩んだ結果…

この月自分は出陣を選びました。

強化月間に指定されたのもそうですがここで大きな目標があります。

もうこの辺りの雑魚も楽勝だな…

進言採用したら大将が死んでしまった図。

おっ!太鼓持ち!一掃だ!

進言してくれたので採用したんですが燃え髪大将相手に火の術ですか春ちゃん

せめて白浪じゃない?

ラストは花純様の一撃。

うっ……

心の水が爆上がりしましたが花純様そろそろ不味いのかもしれません…
対照的に望美ちゃんはまだまだ伸び盛りです。

おっ!青い火だけど黄色に止まった!

遂に一撃が300を越えました彼女。

見事水葬ゲットです。

そしてどんどん奥に進んでいき…

たどり着いたのは鬼子母の間。
この月の討伐の最大の目標は一つ。
陸奥家初の大ボス討伐です。
次回、彼女たち3人は片羽ノお業に挑みます。