俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part20~(1020年5月 九重楼)

先月は結丸の戦場での姿を知る最後の一人佐介君を見送ったところまででした。

しかし悲しむ暇はありません、まだまだ陸奥家は朱天打倒に向けて躍進していかなければなりません。

ルックスが正直あまりにもナマズナマズしてるので交神予定は無いかな…

おお強化月間だ!

ただ正直そろそろ花純様も交神しないと危ないからどうしたものか…

さてみんなのステータスを見ましょう。

ああ…頼れる長兄はもういなくなってしまったんだなあ…

花純様に春ちゃんが共に体力400の大台に乗って体の土も400前後に載る中望美ちゃんが思ったほど体の土と体の水が伸びてないのが不安ですね…

重防具である程度カバーは出来ますが技の土が低めで術耐性にかなり不安が残ります。

ただ体の火はもう花純様の次のくらいに高く体の風も中々に高めです。

ついに花純様が最年長に…

先月体の成長も停滞してきて心の成長が目立ってきたのでいつ健康度が下がってもおかしくないとは思います…

春ちゃん!?その忠心どうしたの!?

まあ黄色に止まったり戦勝点倍の時に結構進言無視したりはしましたが…

そして技力は未だにダントツトップです。

ううん防御にやはり不安が目立ちます…

攻撃力は天目一刀で底上げされ一族一位で技力も中々に高めです。

さて春ちゃん、ちょっと茶器をあげるから機嫌直して?

はい、ありがとう春ちゃん

さて、正直今月花純様も1歳3ヶ月になってそろそろ交神しないとまずかったのですが…

七天斎八起も復活して尚且つ強化月間なので九重楼へ出陣することに。

早速早期交神計画が崩れてます…

おっす久しぶり黄川人君。いつ以来だ?

まあよくあるオチではありますがそれを聞いてうちらにどうしろって言うんでしょうかね彼は。

途中雑魚に当たりつつも蹴散らし、

七天斎八起と再び戦います。

おっ!首輪に止まった!

よし!望美ちゃん初顔合わせの彼に攻撃だ!

あらー…

よし!花純様一発!

ノーバフでこれくらい…

本当に強くなったな花純様…(例によって効果勘違いして首輪をつけてる望美ちゃんからは目をそらしつつ)

相変わらず技の風が一番伸びてくれます。

体もまだまだ成長してくれるので長い目で見ましょう。

光のせいで何か白目むいてるみたいになっちゃいました…

さてどんどん上の階に行きましょう。

おっ!また首輪に止まった!

花純様行きましょう!

あれだけ苦戦してた紅こべももう雑魚だなあ…

タタラ陣内さん解放です!(解放条件:天目一刀もしくはタタラ槌を装備している)

また白目むいてるみたいな顔になっちゃってる…

この辺りの編成が巻物持ってたので是非欲しいんですが中々止まらず…
とりあえず全滅狙って全体術を使ってます。

春ちゃん攻撃力一番低いとは思えない火力です。

望美ちゃんも紅こべ相手にこれくらい攻撃が通るようになりました!

その後も色々戦闘は続けていましたが巻物や武器には止まらず…

例によって太鼓持ちの重要性に気づかずスルーして前列一掃。

春ちゃん体の水は緩やかになりましたが体の火がまだ伸びます。

急に心の風と土が上がって来たな…

そんなこんなで黄色は見かけたけど止まらない戦闘が続き…

この月の討伐は終了しました。

ただ望美ちゃんも結構成長したし二人も神様解放で来たのでまあ十分でしょう。

さあ帝はいくらくれるかな?

おおっ!!!!!大奮発してくれた!!!!!
よし!投資だ!

おおっ、最高神様からのお手紙ですか。

イツ花さん、貴方口調誰かに似てるって言われませんか?

さて…来月はどうしたものか…