俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part22~(1020年6月/7月 相翼院:後編/交神)

相翼院の奥に進むと謎の女性が一人。

黄川人君の話にあった天女でしょうか。

襲い掛かって来ました。

陸奥家初の大ボス戦、始まります。

景気よくお薬に二つも止まってくれました!

さて…取る戦法は一つ。

隊長に武人の重ね掛けです!

春ちゃんはとりあえず眠らせてくれることも期待して通常攻撃行ってみましょう。

うわかってえ…
こりゃ複数回武人重ね掛けしないといけないですね…

とりあえず何が来ても怖いので後列にいったん下げます。
うん?芭蕉嵐?全体術か…

いってえ!?

体力こんなにある二人が一気に100以上削られている…

望美ちゃん技の風が優秀だから他の二人より持っていかれなかったんだろうなあ…

とりあえず二人ともお雫だ。

まずは体勢を立て直さなくては。

わー!二発目の芭蕉嵐!

でも望美ちゃんが避けた!

やばい…立て直しだけで全然攻撃に転じることが出来ない…
幸い一回の回復でどうにか追いついてますが…

そこに無慈悲な追撃。

どうすればいいんだ…

そんな中さらに芭蕉嵐の追撃!!!!!

しかも全員被弾!!!!!
やばい!!!!!!

ちなみに全員後列に下がってますがこれは後列なら威力が下がると勘違いしたプレイヤーの謎采配です。

ああ春ちゃん…ごめん…隊長が倒れたらまずいと思ってまず花純様を回復させちゃったんだ…

望美ちゃんは優しい子だ…

これ以上芭蕉嵐が来たら不味いな…

と思ってたら一列攻撃!
これはもしかして相手の技力が切れたのか!?

というか望美ちゃん体感通常攻撃の方が痛いダメージもらってるように感じるぞ?

さらなる前列攻撃で手痛いダメージを貰ったので回復します…

連発するようになったと言う事は芭蕉嵐はもう撃ってこないでしょう。

よし!反撃だ!

避けたか…

おおっ!単体攻撃を避けました!(分かりづらい)

ここ一番体力減ってる春ちゃん回復するべきなんですが花純様を回復させてます…
危ないなあ…

春ちゃんの通常攻撃クリティカル!

よし!花純様も行きましょう!

あっ…武人が切れた…

望美ちゃんの通常攻撃もかわされる…
そして…

なんだ…変身…?
し、昇天蹴り!?

やめろうちの期待の新星に来るな!

あっぶねええええええ!!!!!

これ春ちゃんに来てたら一発で死んでましたよ…

これでビビッてすぐ春ちゃんを回復。

望美ちゃんもやばいので回復をさせなくては…

合間に昇天蹴りを喰らって進言してくれました。

望美ちゃん以外にも心の水が上がってるので結構回復進言してくれるんですよね…

ここで武人を春ちゃんにかけてます。
何でだろう…春ちゃんのクリティカルに期待したのかな…

合間に昇天蹴りを望美ちゃんが喰らっての進言。

しっかり回復進言してくれる優しい子だなあ春ちゃんは…

くそ…攻撃が全然通らない…

そこへさらに昇天蹴りが花純様へ!!!!!

体力と防御力のおかげでそこまで痛手にはなりませんでした…

ただ二回くらい回復しないとまだ不安です。

うーん全然攻撃が通らない…
…ならば戦法を変えましょう。

陸奥家で一番攻撃力のある望美ちゃんへ武人の重ね掛けだ!

その間にお雫も忘れずかけます…
行ってくれ望美ちゃん!!!!!!

武人重ね掛けのクリティカル!!!!!!!!

やっ…った…!!!!!!

いや本当記事にするとあっという間ですが当時は本当気が気じゃありませんでした…

マジで一人は戦死してしまうんじゃないかと思いました…

ランクアップはせず。

皆本当よく頑張ってくれました…

いやあ本当大戦果でした花純様…

望美ちゃんもありがとう…
我が家に帰りましょう…

ああそういえば入手してました…

激戦ですっかり忘れ去ってた…

さてさて帝はどれくらいくれたか…

無駄遣いは慎まなきゃダメですよね…

相場屋オープン!
いつか始めましょう。

おっ!刀鍛冶とな!?

…これもしかして話聞いた望美ちゃんが金こそっと持ち出して投資したんじゃあないかと今では思ってます。

さてステータス確認です。

ううん体の成長に陰りが見られたので大きな成長はありませんね…

春ちゃんもそろそろ交神しないとまずい年齢に差し掛かってきました。

ちなみに先月成長はありませんでした。

攻撃力がやばいです彼女。

防御は不安ですが体力も順調に伸びれば400には乗りそうで何より。

流石に先月無茶させたからか2程忠心下がってます。

機嫌直してね望美ちゃん。

素質も比較しましょう。

望美ちゃんもしかしたら心の水の成長が心の火を上回るんじゃないか?ってくらい心の水の成長がいいです。

というか何で技の火より技の風の方がいいんだ。

花純様は体が穏やかになった代わりに心の水がすごい成長してます。

ついでに剣福の説明も見ましょう。

今月頼めば来月には来るはずだったんですが忘れ去っちゃいました。

さて…流石に花純様の交神しないとまずいです。

花純様は全体的に技が弱いのでどうしたものか…

ふと目に入ったのはこのお方。

技の水がちょっと弱めの遺伝子ですが全体的に優秀な遺伝子を持っています。

ちなみにもっとバランス良いなと思って孔雀院明美さんを候補にしてたのは内緒。

恐らくこの人なら朱天も討てる強い子を授けてくれるはず…

さて…相手は決まりました…
強い子を頼むぞ!

あっ…かっこいいコメント…