俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part24~(1020年8月 白骨城:後編)

大江山の最上階へ到着すると一際異様な雰囲気になりました。

こいつが怨霊の総大将みたいなものでしょう。

3代目結丸、最後の戦いが幕を開けます。

うーん後進の事も考えると薙刀に止まってほしかったんですが…

とりあえずまずは一発行きましょう。

これまで使ってなかった当主の指輪をここで初使用だ!

スクショは映ってませんでしたが全体300くらいのダメージ与えてくれました。

しかし円子ですぐ回復。

捨丸はこれに加えて攻撃も3体分行ってくるため非常に鬱陶しいのです。

そこで持ち込んだ秘策がこちら。

ありったけの炎風の符を用意して少しでも手数を減らします。

尤もすぐ取り巻きも復活するので焼け石に水ではあるのですが本体にもダメージは与えられてます。

どうにか一方の取り巻きを倒してもすぐ復活してくるので本体に集中攻撃がいいのですが中々それが難しい…

単体攻撃を喰らいましたがそこまでの痛手ではないですね…

 色々とどうにか全体攻撃を与えてはいるのですが…

すぐに片方が復活。

ただどうにか回復は追いついてます。

とりあえず望美ちゃんに武人だ!

これが捨丸の驚異、骨吐きです。

取り巻きの力溜めからの通常攻撃と併用もしてくることもありこれが連続で来ることもあって回復に手間取って中々攻勢に転じることが出来ないのです。

列攻撃とかもしてくるので一気に体力が半分くらい減ることも何回もあります。

このタイミングで符も切れたのでここからは全体術を頼りに立ちまわっていきます。

回復も切らしてはいけないのが本当面倒です!

その隙にまた攻撃されたり円子を使ってきたりしてさらに手数が不足します…

春ちゃん暴れ石すっごい進言してきます。

こいつの厄介さがよくわかっているようです。

そうこうしてるうちに武人が切れた!

折角取り巻きがいない絶好のチャンスなのに!

全体回復術があればここまで苦労はしないんだけどなあ…
よし!眠らせる期待も込めて通常攻撃だ春ちゃん

寝ない…しかも硬い…

そうこうしてる間にまた取り巻きが復活!

まだ回復も十分できてないって言うのに!

一列攻撃だったのでどうにか耐えられましたが骨吐きだったら不味かったな…

花純様の技力もそろそろヤバい…
常盤ノ秘薬は持ち込んでるので切れても少しは大丈夫ですが…

ええい埒が明かない!
花純様一発頼みます!

クリティカル!!!!!

これでも一体も沈まないとかマジで何なんだこいつ…

回復も切らしてはいけません。

こいつめ春ちゃんの土々呂でも喰らえ!

あ、倒した…

すっごい苦戦はしたけど倒す時は意外にもあっさりだ…

記事だとあっという間ですが裏では大苦戦してるんですよ?

ランクアップは残念ながら無しでした。

まあ途中で割とランクアップ出来たからいいか…

ちなみに特に何も言わずに消えていきました。

さて…これで花純様の最後の戦いは終わりました…

ここからは花純様のお子さんの成長を見守って春ちゃんと望美ちゃんと共に大江山への準備をしていかなくてはなりません…

帰りましょう…

ただいまイツ花さん。

大戦果だったよ。