俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part23~(1020年8月 白骨城:前編)

おはようイツ花さん。

選考試合かあ…望美ちゃんもまだ春の一回しか参加して無いから参加してみようかな?

早いもので望美ちゃんも元服です。

どういった神様が似合うかなあ…

ちょっと望美ちゃん用のいい防具が無いか探してみようかな?

さてステータスを確認しましょう。

えっ………

…自分確かにいつ健康度が下がってもおかしくないなとは思ってたんですよ?
でもね?何で4連続でこんな残酷な仕打ちをするんですか?

二度目の大江山も控えていて来月にはお子さんが来るんですよ?
女子は基本長生きするものじゃないんですっけこのゲーム…

春ちゃん…もうすぐ君が最年長のお姉さんになっちゃうよ…

信じられないよ…

元服を迎えた望美ちゃん。

君ももうすぐお姉さんになれるよ…

漢方薬飲みましょう…

回復量は8…さてどうしたものか…

流石に迷宮で拾える防具だけでは防御力に限界が来たので店にお邪魔します。

亀甲鎧という中々いい防具が店に並んでいましたが3割引きでも足りないな…

望美ちゃんがとち狂って公共部門に15000両も突っ込まなければこんな事には

とりあえず色々不用品を売ってきます…

ついでに剣福さんにお邪魔して見ます。

とりあえず見積もりだけでも。

払えるか!

こういう事態になるのでまだ生まれたての剣士で依頼するのがセオリーのようです…

こちらが色々売って装備を整えた成果です。

これでようやく望美ちゃんが防御力400超えましたが自分望美ちゃんにどんだけ防御力の低い装備させてたんだ?

でも花純様同じ装備でも倍近い防御力で春ちゃんは中防具なのに望美ちゃんより防御力高いのでやっぱり望美ちゃん体の土いまいちなんでしょうか…

さて…今月ですが…

選考試合には参加せず討伐へ向かいます。

来月には花純様のお子さんが来訪し花純様も9月か10月には亡くなるでしょう。

どちらにせよ来月訓練を付ければこの討伐が花純様の最後の出陣となります。

引退討伐に選んだ迷宮、それは…

まだ最上階へ到達していない白骨城。

この3人で白骨城制覇を目指します。

正直かなり無茶な試みとは感じていますが私は花純様に最後の最後に二つの迷宮を制覇したという実績を残してあげたくなりました。

赤い火は無しか…

とりあえずサクッと恨み足を倒しどんどん上の階層へと昇っていきます。
というか見づらいですけどクリティカルで296とか叩き出してます彼女。

続いて相対するは左カイナと右カイナ。

一気に二人倒さないと戦闘終了にならない厄介な中ボスです。

いいのが見えてるんですが残念ながら止まりませんでした…

白浪を喰らえ!

花純様、晩年にして素晴らしき大ダメージ。

ブンブン刀ももう型落ちかと思いきやまだまだいけます。

こうやって片方を倒しても、

すぐ援軍を呼んで復活します。

本当に面倒だ…

それでもどうにかそこまでダメージを負わずにカイナ打倒。

どんどん上に昇りましょう。

ホネ武者とは初顔合わせだったかな?

まだ太鼓持ちの重要性に気づいておらず大将だけ倒してる図。

その下にあるかまいたちが欲しいのに!

かまいたち:風属性の薙刀 ブンブン刀より攻撃力が高い)

望美ちゃんの白浪も喰らえ!

10両イェーイ!

新顔の黒ズズ大将。

こいつは中々攻撃力も高く逃げる確率も結構ある強敵です。

しかし切り捨てる!
本当防御の面以外は頼りになってくれます。

だからその下のかまいたちが欲しいのに!

どうにか一掃。

倍の戦勝点ボーナスはあるので良しとしましょう。

ああ花純様…

元々心の水の伸びは凄かったですが晩年になってさらに爆伸びしてます…

京香ちゃんに似て心優しき当主様だなあ…

望美ちゃん何かホネ武者に絶対的な殺意を抱いてないですか?

何があったんでしょうね…

もう平均200前後は当たり前になってくれました。

黒ズズの前列攻撃いてえ…

なんでかまいたちに止まってくれないんだよ!

おっ!矛折りに止まった!

木霊の弓で眠りました!

これで安心だ!

見事倒しました!

何でかまいたちに止まってくれないんだ?

並みの雑魚は天目一刀の前に沈んでいくのみ。

望美ちゃんの体はまだまだ絶好調ですね。

心の火がこの成長で心の水に抜かれました。

激情家に見えて心優しいとかむっちゃ素敵では?

おおっ!また黄色だ!

技力は惜しいですがまだたっぷりあるので蹴散らしましょう!

全体術を喰らえ!

うーん素晴らしい火力だ。

そして残り炎も一つになり…

最上階へたどり着きました。

次回、3代目結丸最後の晴れ舞台です。