俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part19~(1020年4月 鳥居千万宮)

先月の成長で佐介君も望美ちゃんもそろって術を覚えてくれました。(何を覚えたかのスクショは無い)

…さて、先月からの皆のステータス比較と佐介君の健康度を見ましょう…

佐介君の健康度68…

結丸とほぼ同じな下がり方で心が痛いです…

春ちゃんも来月には1才で花純様ももうそろそろ後継ぎを考えなきゃいけないですね…

先月の成長は望美ちゃんと佐介君だけでした。

望美ちゃんの体の火はあっという間に春ちゃんに迫りそうな勢いです。

晩年になって佐介君の心の土の爆上がりぶりが凄まじい。

漢方薬の回復量は最高の10を引き当ててくれました。

佐介君…まだ生きたいのか…

とりあえずコメントを見る意味も兼ねて茶器を望美ちゃんに授与させましょう。

うん、いいコメントです。

…さて、今月。

正直佐介君を留守番させて3人に戦勝点を集中させるつもりだったのですが…

健康度は万全ではありませんが能力的にはまだ望美ちゃんには負けない部分もあり防御はギリギリ300越してます。

花純様も春ちゃんも十分に強いし望美ちゃんも成長すればフォローも十分できるでしょう。

なので…

私は彼に最後の晴れ舞台を用意させてあげたくなりました。

佐介君、最後の出陣行きましょう。

行先は先月復活した稲荷ノ狐次朗で経験を積む意味も兼ねて鳥居千万宮へ、

出来れば槌の指南書も取りたい…

陣形は常に佐介君が後列で大事が無いようにします。

望美ちゃんも本当に強くなりました…

佐介君の白波と

名刀長船で切り捨てる!

9両イェーイ!

春ちゃんも負けじと頑張ってくれています。

うーんまだ紅こべは一撃じゃ倒せないか。

佐介君はどうだ?

嗚呼…

少し前までは100以上のダメージを出せていたのに…

そうこうしている間に暗黒大鳥居へ到着。

赤い火がラストで来たのでどうにか短期決着で済ませたいところ…

ノーバフでもこの攻撃力は素晴らしい。
ちなみに佐介君が通常攻撃喰らって危うくなりましたがまだ大丈夫です…

うんうん春ちゃんはいい子ですね…
花純様も通常攻撃行きましょう。

望美ちゃんとそう変わらないのはもうブンブン刀も型落ちに近いのか望美ちゃんがすごいのか…

とか思ってたら花純様越えのダメージを叩き出しました。

どうする?彼女を4代目当主にすればいいのか?

いや冗談です。

とか言ってたら通常攻撃が佐介君に!

危ない危ない…

戦死だけは絶対にさせてはダメだ…

避けられる佐介君の一撃。

木霊の弓がそんなにトラウマになったか…

何だかんだで特に苦戦はせずに勝利。

奥に行きましょう。

春ちゃんナイスフォロー!

白波を喰らえ!

よし、佐介君も娘にいい所を見せるんだ!

大将でさえなければまだまだ200越えのダメージは出してくれるんだな佐介君…

さあ!赤い火突入です!

12両イェーイ!

春ちゃんいいダメージですが眠らせるには至らず。

霧払いはしたので望美ちゃんに行ってもらいましょう。

つっよ…

さあ次行きましょう…

うおおおおおおお!!!!!!!

何か響きが素敵な刀に止まった!!!!!!

見事大将撃破!

さあ天目一刀でどれくらい上がるかな?

うわすっご…

攻撃力106はやばいな…属性もあればよかったんですが…

全体術を喰らえ!

成長はこの前にもしてたんですが何故かスクショ撮ってませんでした。

春ちゃんもそろそろ体が厳しくなってくるかな…

うーんブンブン刀系当主は強し。

次行きましょう。

あっ!朱ノ首輪と黄色に止まった!

佐介君と望美ちゃんだけ被弾してる…

ちなみに編成変わってるのは裏返しの符を使ったからです。

大将撃破で土々呂震玄様解放!(解放条件:メンバーが土々呂を習得していること。)

戦勝点もいっぱいくれました!

ああ佐介君…

心の土と技の土が最後の月になってやばいくらい伸びます…
最後の月になって不安だった技の土がこんなに…

この編成は比叡ノ薙刀が三つ止まったので全滅狙いたかったのですが大将撃破だけしちゃいました。

あっ………

…いやまだだ、まだ体があまり伸びなくなっただけで基本寿命とは限りません。

春ちゃん本当強くなったね…

後列というのもありますがここまで差が出るくらい消耗してたんだな佐介君…

さあ次がこの月ラストの戦闘です!

どうしても手に入れたい武器に止まったので大将撃破を頑張りたい…

何となく撮った進言。

悪羅大将から一撃貰った望美ちゃんへの進言でしたが先月の選考試合は何だったんだ…

よし、春ちゃん眠らせる期待も込めて一発撃ちましょう!

クリティカル!!!!!

春ちゃん貴方ミラクルガールすぎるよ。

で、この戦闘で取った武器は…

剛鉄弓です!(攻撃力90 土の属性武器)

ただ男子専用なので春ちゃんは装備できません。

後の世代で男子が生まれたときに期待ですね。

さて…帰りましょう…

今月は素晴らしい大戦果ですよ…

ただいまイツ花さん。

うん…

これで結丸の戦場での姿を知っている人は皆いなくなっちゃいますね…

陸奥家の第二子であった佐介君。

当家初の弓使いということでそれはもう大事に育てていきました。

初陣は相翼院での槍の指南書探し。

指南書こそゲットできませんでしたが初めて3人出撃出来たという嬉しさもあって印象に残っています。

結丸のラスト出陣にも立ち会い、彼の存在もあってやたノ黒蠅様を解放することにも成功しました。

京香ちゃんとの鳥居千万宮出撃では業ノ火で死にかけながらも業ノ火を見事取得。

思えば彼の波乱万丈の人生はここから幕を開けました。

京香ちゃんが交神をしている間まだ1才にもなっていない中花純様へ訓練を付け、その後京香ちゃんと花純様との三人討伐へ赴きました。

翌月は京香ちゃんが春ちゃんに訓練を付けている間花純様と二人で相翼院へ。

予想だにしない京香ちゃんの健康度消耗で強行した京香ちゃんの引退討伐にも立ち会いました。

…が翌月の佐介君を隊長にしての白骨城では忠心ダダ下がりの大事件発生。

しかもその翌月の選考試合では死にかけるという事件も発生。

あれよこれよという間に京香ちゃんは亡くなりあっという間に最年長となってしまいました。

花純様の当主初陣では春ちゃんとの木霊の弓コンビ攻撃で稲荷ノ狐次朗相手に完封勝利。

初の大江山出撃でも大いに役立ってくれました。

大事を取っての早めの交神で生まれた望美ちゃんを加えての初の4人出陣は本当に楽しかったのです。

楽しかっただけに基本寿命を引いてしまった時は大ショックでした。

引退のつもりで出陣させた選考試合では望美ちゃんに回復進言しないという事態に狼狽しさらにあさひ大将にビビり散らかし防御進言と初めてプレイヤーを困惑させてくれました。

最後の月は留守番させるつもりでしたが能力の下がり方が結丸に京香ちゃんほど極端ではなかったこと、

そして若手の内訓練や交神であまり経験を積ませてあげられなかった罪滅ぼしのような形で最後の出陣に同行させました。

稲荷ノ狐次朗相手に死にかけながらも戦闘不能にはならず望美ちゃんと後進の為に強力な武器を体を張って取得してくれました。

本当に彼には無茶ばかりをさせてしまったし忠心も一時期酷いことになってしまいました。

正直心の水もそこまで高くなくどんな恨み節や悔いある言葉が来ても仕方ないなと覚悟をしていました。

…そして最期に彼が遺した言葉は

恨み節など一つも無い曇りなき信念の遺言でした。

彼は本当に結丸の息子である芯の強い男であったのです。

これが初めての当主以外の一族との別れでした…
花純様は佐介君に一ヶ月訓練を付けてもらって二人での出陣もあり白骨城討伐で佐介君の忠心が下がった時も有寿ノ宝鏡を向ける相手は佐介君だったんですよね…
加えてイツ花さんのコメントもこのコメントでした。
なので花純様が最も信頼してた一族は彼だったんじゃないかな…って改めて振り返って思ってしまいました。
ありがとう佐介君、望美ちゃんはきっと強い剣士になってくれる。
だからゆっくり天国で見守っていてくれ。