俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part18~(1020年3月 春の選考試合)

先月は望美ちゃんの初陣を終えた辺りまででした。

選考試合は佐介君が死にかけた苦い思い出がありますが四人いますしまあ大丈夫でしょう!

(相変わらず何を覚えたかのスクショは撮っていない)
さてさてメンバーのステータスを確認しましょうか。

はっ…………

…男子だから正直覚悟はしてたんですよ。
でも流石に3回連続でこんなに短命だなんて予想もしてなかったですよ…
折角初めて4人出陣出来て嬉しかったのに何でこんな仕打ちをするのですかこのゲームは…
…他の皆のステータスも比較しましょう…

相変わらず体がすごい優秀ですが体の火は少し停滞してきた感じでしょうか。
敏速もついに400に到達しました。

また忠心1下がってるんですが彼女!?

大将逃したくないのと全滅狙ったくらいしか進言無視はしてないんですが…

体の土はちょっと停滞を迎えちゃいましたね…
体の水はまだ伸びてくれると思うのでそこに期待です。

初陣にして技力100突入。

攻撃力はもう春ちゃんを抜きました。
佐介君…もっと望美ちゃんの成長を見てほしかったのにもうすぐ逝ってしまうのか…

漢方薬飲みましょう佐介君。

今月は選考試合もあります。

回復量は8です…

現在の素質はこんな感じに。
望美ちゃんどういうわけか風の伸びが割といいんですよね。
特に技の風は火より伸びてます。

頼むよ公共部門もう少しいい漢方薬をおくれ…(バランスよく投資しないとランクアップしない)

佐介君の体調は万全ではありませんが初めての選考試合よりはステータスは上で人数も4人です。

恐らく大苦戦はしないでしょう。

いざ!望美ちゃん初の選考試合参加です!

おっす帝、夏から1人新しい家族が増えたんだ。

初顔合わせの大原野魔術団が最初の相手です。
それでは行ってみましょう。

うーん踊り屋か…
こはちょっと併せを試してみるか。

2人目。

うん?踊り屋は怖いのか望美ちゃん?
3人目も併せましょう。

大将の黒鏡です。

相手から能力写し取られるとか本当期待の星なんだなあ…

ちなみに春ちゃんが併せに参加してくれなくて何でかな?と確認したら輪ノ火を覚えてませんでした。

とりあえず通常攻撃を一発撃ちましたがこれでも倒れないとか体力あるなあ…

もう一発。

これは術だったかな?
そして輪ノ火の併せを喰らえ!

あ、あれ?思ったほど喰らわなかったし一人避けた?
そして悲劇が起きました。

Q:何が起きた?
A:一発喰らったら望美ちゃんが瀕死の重傷を負いました。

スクショには撮り損ねましたが何と佐介君回復進言してくれませんでした。
佐介君?娘が死にかけて怒る気持ちは分かるけどとりあえず回復させないとだめだよ?

戦闘終了時。
どうにか判定勝ちしましたがまた死にかけました。

春ちゃんも正直ヤバかったですが佐介君はぴんぴんしてます。

まあちょっと色んなことがありましたが円山町愚連隊と対決。

とりあえず全滅を狙いたいですね、佐介君一発行きましょう。

つっよ…

よし、望美ちゃんも続きましょう!

つっよ…

ちなみに削りのつもりで隊長への攻撃を採用したのですが何か倒せちゃいました。

ああ佐介君…

体の成長は止まりましたが心の土が爆上がりしてます。

望美ちゃんはまだまだ体は絶好調ですが心の火と技の水と土が停滞しちゃいました…

勝戦の相手はあさひ突撃隊。

よし、今度こそ全滅を狙いましょう!

一列攻撃をして一人倒しましたが二人に避けられました。

しかし春ちゃんが眠らせてくれるファインプレーでカバー。

しかしまあ硬いなあさひ突撃隊…

よし望美ちゃん行きましょう!

つっよ…

よし花純様も一発!

つっよ…

これに耐える大将も流石です。

よし!皆も花純様に続くんだ!

う、うん?どうしたの春ちゃん?完全有利な状況だよ?

ちなみに避けられました。

よ、よし、次は佐介君だ。

佐介君?完全有利な状況だよ?

ちなみに避けられました。

じ、じゃあ望美ちゃん…

・・・・・・・・・

一体どうしてこうなったんですか?と思いましたがふと思い返すと


(去年の8月の選考試合)

ああ・・・花純様からしてこうだったな・・・

でも佐介君はあの時隊長だったんだよ?

かつての自分を彷彿とさせるような皆の姿に困惑したと思いましたが最後はきっちり花純様が決めてくれました。

あっ・・・技が死んだかもしれないですねこれ・・・

心の火が停滞を迎える中以外にも心の水が順調です。

体もまだまだ大丈夫でしょう。

わーいありがとう帝。

見事春の選考試合優勝です!

まあそうなんですけどそっちもいいお薬をくれませんかね。

わーい!たくさんのお金だ!

これで投資できる!

とりあえず賞品は茶器を貰います。

これでまた勘違いで忠心ボロボロになっても大丈夫です。

さて…帰りましょうか…

佐介君も娘の成長を見られて満足でしょう…(死にかけたことから目を逸らしつつ)

そうだねイツ花さん。

ちなみに佐介君は今月まだ大丈夫でした…

はあ…来月か…