俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part16~(1020年1月 九重楼)

先月は大戦果を遂げて帰還してきたところまででした。


夏の選考試合で4位以内だと春の選考試合に出れるようになります。

メンバーは少ないですが結構いい戦勝点をくれます。

丁度再来月望美ちゃんが二度目の出陣できるし行ってみましょう!

さあ佐介君はどれくらい伸ばしてくれたかな?

おっ!良い感じだ!
ただ相変わらず技力の伸ばし方が酷い…

さて皆のステータスを先月との比較もして確認しましょう。

佐介君は年齢以外特に変化が無いので一枚だけです。

二度の成長で大成長を遂げた花純様。

何もかもの能力が一族トップです彼女。

弱点らしい弱点が技力の低さぐらいですね…

技力と体力の成長がやばい。

これ次の成長で花純様の体力か防御のどっちかは抜くんじゃないか…?

攻撃力の低さは木霊の弓でカバーできてます。
元服ですが確かコメントは特になかったです。

望美ちゃんも全体的に20程伸びてくれました。
うーん技力が伸びていない…


素質の比較。
技の土は壊滅的な技の中でもいい伸び方してるんですよね…
春ちゃんと花純様は技の水もいい感じに伸びてます。

佐介君も来月は親子出陣が出来ます。

この一月みっちり望美ちゃんの訓練をしてもらいましょう。

男子なのでそろそろ怖い年齢ですが本当長生きしてほしいなあ…

さて、今月も二人だけの討伐に行きましょう!

特に目的はありませんが経験を得るために九重楼へ出陣。
巻物も取れたらいいなあ。

おっす黄川人君久しぶり。

それまでにこの話聞いてる一族が生きてるかは限らないんですよね…

赤い火は無しか…

とりあえずサクッと雑魚を処理しつつ、

再び七天斎八起と戦います。

とりあえず春ちゃん一発行ってみましょう。

つっよ…

と言った感じで特に大苦戦もせず勝利。

本当に強くなりましたね…

とりあえず上の方に昇っていきましょう。

うーん巻物は見えるがやはり赤い火じゃないとダメか…

なんて思ってたら止まった!!!!!

よし!今の花純様なら紅こべも楽勝で倒せる!

やりました!

幸先のいいスタートを切れたなあ…

6両イェーイ!

おおっ!!!!!くらら!!!!!
これもぜひとも欲しい!!!!!!


えっ?マジで豪運すぎません?
巻物の中でも出やすい部類とかそういうのありませんよね?

よ、よし、次の紅こべ大将行ってみましょう。


えっ…
本当に…?

とりあえず花純様に一掃してもらいつつ、

ゲットしてしまいました…
これだけ運いいとちょっとしっぺ返しが怖いんですが…


12両イェーイ!


12両イェーイ!!

運がいいのか悪いのかよくわかりませんでしたがまあ戦勝点ボーナスはありがとうございます。
そんなこんなで1月は終了しました。

ランクアップは出来ませんでしたがそれ以上の大戦果でした。

ただいまイツ花さん。
今日も大戦果だったよ。

赤い火無しでまさか三つも術入手できるとは本当に幸運だなあ…

次回ははじめての四人討伐です!