俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part15~(1019年12月 相翼院)

大江山から帰還すると佐介君のお子さんが来訪なさっていました。


おっ!女の子だ!佐介君またしても肩身が狭い!


はっ……すっごい美人だ……

陸奥家ちょっと美男美女の割合高くありません…?

名前:望美

名前は佐々木希さんから取ってそれを少し改変させていただきました。
有名な人は後半にとって起きたかったんですがこんな美人さんなら付けざるを得ませんでした。


職業はもうルックスが剣士にしろと語りかけてる気がしたので剣士に決定。
丁度いい武器もあることですしね。
春ちゃんの血統で弓使いを強くして行ってもらいましょう。
槌の指南書取れてたら壊し屋でもよかったなあ…


由良様こんな超美人さんをありがとう!

大人な女性な感じがしましたが結構茶目っ気がありますね…


そ、そうですか…
もっと他にすることあるのでは?

そのお金でもっと京を復興させてはいかがでしょうか帝。

さて望美ちゃんのステータスですが…

いや本当超優秀では?

口癖まで一緒とか親子感が強くて超嬉しかったですよ…

とにもかくにも火の素質全般が高く技も水以外は優秀です。

(参考:来訪時の佐介君との比較)

ただ体の土と水はこうして比べると若干低いのを引いちゃったかな?って感じがしますね…
他のメンバーも比較してみましょう。
太鼓持ち数体倒したので全体的に戦勝点がすごいです。
(11月のスクショ撮ってませんでしたが10月の交神帰りだったので変化はありません)

体力が20くらい上がり防御がもう400に迫りそうな勢い…
反面攻撃力はそこまで伸びてないかな?


戦勝点がダントツになりました。
先月成長しましたが体の伸びが停滞してきたのであまり変化はありません。
佐介君が最年長で一児の父とか実感ありませんよ?

相変わらずのダントツ技力。
能力も全体的に伸びてくれました。
春ちゃんも来月には元服です…早いなあ…

再び四人家族になったのでスクショを撮りました。
ああ…壮観だなあ…


訓練画面ですがこれが佐介君の現ステータスです。
土以外の技が酷い!
後、落ち着きのがありつつも少し激情な面のある心なのはいいですけどもう少し優しさも伸びてほしい…


望美ちゃんの装備を個人最強にしてみました。
いやあ壮観だ…
未来のエースアタッカーは間違いなしですよ…

ついでに投資もこれくらい行ってました。
もう少しバランスよく投資しないとある施設はオープンしないんですがそのことには気が付かず公共部門に鬼投資してます。


さて、佐介君が2カ月連続で訓練を付けている間二人で出陣しましょう!
行先は今回こそ指南書をゲットする目的も兼ねて相翼院です!


残念ながら赤い火は来ず…
まあ今の面子なら奥に行っても大丈夫だと思うので雑魚と接触しつつ奥に進んでみましょう。


たどり着きました天女の小宮。
とりあえずここの雑魚は指南書結構持ってるので戦ってみましょう。


6両イェーイ!


元服ともうすぐ元服の二人ですがまだまだ体の伸びが素晴らしいです。
春ちゃんそのまま優しい心のままでいて?


ブンブン刀持ち花純様の前にはそこいらの雑魚など敵ではないのだ!


ここに謎のでべそのゾウの像があったのででべそを押しました。
これで右近亭と左近亭から回り道しないショートカットが出来ます。

悪羅大将とも顔合わせ。
大江山で見かけましたが火力ダウンが怖かったので戦いはしませんでした。


うーん流石の花純様。
…そしてこの月のラスト戦闘、

ある奇跡が起きました。


とりあえず大将集中攻撃!
まずは業ノ火!


うわ…武人とかしてくるのかよ…怖いな…

もう一度大将集中攻撃だ!


春ちゃんの木霊の弓で眠れ!
クソッ!眠らない!


ラストは悪羅大将の一撃で春ちゃんが危うい所でしたが見事花純様が決めてくれました。
さて、戦利品はというと…


やりました!!!!!!!!!!
槍の指南書が来ました!!!!!!!!!!!!!
すっごい嬉しかったですよ本当…
赤い火の位置が悪かったり青火であれだけ粘って出なかった指南書がまさか青火で出るとは思いもしてませんでした…
何と言うか花純様と春ちゃんで一緒に嬉しがって抱きしめ合っててほしい。

太鼓持ちも倒したのでランクアップです!
こんな超嬉しい出来事があってこの月の討伐は終了。
ただいまーイツ花さんに佐介君に望美ちゃん。
超いい戦利品ゲットしたぞー。

ときどきウソをつくにしては信頼できそうな情報ですね…
槍使いが当家に来る日が楽しみだけど今の職業に愛着があるのも事実なんですよね…