俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part14~(1019年11月 大江山)

そうですね…


あ、ついでに前回の投資で宗教部門のランクが上がってました。(素で忘れてた)

さて…宣言通り今月は大江山攻め入りを実行いたします。

花純様に春ちゃんはまだ来年もチャンスがあるかもしれませんが佐介君はこれが最初で最後の大江山になります。
来月はお子さんが来るのでその訓練もしなくてはいけません。
しかし絶対に戦死させるなどという気は一ミリも持ち合わせていません。

先月のステータスで申し訳ありませんが現メンバーの戦力です。
スクショからそれぞれ一ヶ月ずつ歳をとっています。(春ちゃんの忠心は見なかったことにしてください)

全員体力、防御共に300を越しています。
紅こべ大将に悪羅大将にも危なげながらも勝てています。
果たしてどこまで通用するか…


行くぞ!大江山


はいはい、何ですか?

……ストーリー展開知ってるだけにこれがどこまで本心なのかが分からないんですよねこれ…


開幕から紅こべ大将がいて嫌になりますね…
しかも天候の影響で火力もダウンしますし…

とりあえず全体術で着々とダメージを与えていきましょう。
よし、弓で一発行こう。


ああもう…
紅こべ大将割と回避してくるんですよね…


着々とダメージは与えましたが残念ながら逃げられました。

気を取り直してもう一体行きましょう。


つっよ…
天候で火力下がってるとは思えないくらいです。

白骨城で見た面子も何人か。
春ちゃんが血気盛んだなあ…


雑魚一掃の3代目当主様の図。

(永遠の)眠

うーんただでさえ面倒なのに援軍呼んでくるの面倒だなあ…

全体術を喰らえ!

うーん紅こべ大将だけ残って持ち逃げというパターンが多いなあ…

なーんだこいつ!?超強そうだ!


何か一気に春ちゃんと佐介君の体力が削られました。

次に行くか…


うおおおおおお!!!!!お雫!!!!!!
これはぜひとも欲しい!!!!!!
ただ編成がすっごい面倒くさい!

とりあえずまずナマハゲ倒そう!落ち着け!


持ち逃げが怖いのに白浪進言を採用しちゃう!
怖い!

でもナマハゲ倒した!
行ってくれ花純様!


倒した!!!!!


いやー超嬉しい!
今まで泉源氏と薬頼りだったのでこの取得はでかい!

地味に白浪には大いに助けられてます。


編成に戦勝点を大量にくれる太鼓持ちがいますがこの時はそんな情報知らなかったのでスクショ外の戦闘で割と逃亡されまくってます…


(何が起きているのかわからないスクショの図)

地鳴りを喰らえ!

ううん…佐介君も体の伸びが全体的に厳しくなってきました…

ただ心の土と技が火以外急成長を遂げてきました。
春ちゃん親は土の神様だったのですが水全般の調子がいいですね。
技の土はどうしたものか…

雷電を喰らうメンバー達。
軽く書いてますが喰らったときはヒヤヒヤ物でした。

うーん一掃をしたいから風車行ってみましょうか。

喰らえ!そして花純様のブンブン刀も喰らえ!


何だかんだで一掃は出来ました。


鹿皮の腹巻ゲットです!
ただ槍使い専用なので誰も装備できない…

そして…


11月の討伐がここでタイムアップを迎えました。
来月はお子さんの訓練をつけるため今回で佐介君の大江山討伐は終わりを告げます…
技力もかつかつで薬も切らしているこの状況では続行という選択肢はとれませんでした…

ごめんな佐介君…せめて中ボスに行きたかった…
雑魚は以外にも苦戦しなかったからもしかしたら行けたかもしれなかったんだけど結構道に迷ってしまったんだ…

遠いなあ大江山