俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part12~(1019年9月 鳥居千万宮:前編)

前書き:歴代雄姿録の時点でそうでしたが今回より花純ちゃんの呼び方を花純様と呼ばせていただきます。
いやなんというか…あの体の豊かを見せられては正直様付けの方がいいかな…となってしまいました。

後、今回から正式に当主就任ですしちょうどいいですしね。
京香ちゃんもきっと天国で見守ってくれてるよね。


オ、オネショですか…
結丸世話とか出来なさそう(偏見)だし京香ちゃんも当主業で忙しかっただろうからほぼイツ花の世話になってたんだろうなあ…


カッコよく決めていきましょう!
ついでに茶器を先月商品として入手したのでその説明を見ましょう。

そうですか。
では花純様当主初仕事を行っていただきましょう。


隊長出陣ですら回復しきらなかった彼のボロボロになった忠心を回復するためにね。
77とかひどくない?死にかけたのも後押ししたのか?

※何度でも言いますが非は100%プレイヤーです。

ついでに鳥居千万宮が強化月間に指定されました!


うーん当主初陣にはピッタリなタイミングで来たのではないでしょうか?

見てみますか。


不思議ですねェ…


で、これが今回帝がくれた茶器です。
(他は確か指輪のどれか。)

さて佐介君、ちょっといいものをあげよう。
これからも陸奥家を支えておくれ。


本心で言ってる?


上がりきってないじゃないですか!
よーしもう一個別のをあげよう。


上がりきってないじゃないですか!!!
はー大丈夫かなこの一族…
まあこれぐらいあれば家出の心配はないでしょう。
春ちゃんは多分心配ないだろうと踏んであげてません。

ごめんね、もっと酷いことになったら必ずあげるから…


ちなみに今回からしばらくステータスが一列表示になります。
春ちゃんもそろそろ体力が300になるなあ。

素質も撮った方がいいな?と思って撮りました。
花純様の体と心の水が本当にすごい。
というか花純様と佐介君の心の風は死んでると思ってましたが見返してビックリ、ダントツトップです。
技の一部を除いての停滞ぶりは本当どうにかなりませんかね…

ついでに投資も行います。
現レベル:商業LV3 宗教LV2 娯楽LV2 公共LV2

おかげで金がすぐ足りなくなる!

うーんもう一段階ランクアップできる日はいつになるのやら。

さて…今回から佐介君に代わり花純様が当主となり隊長となります。
ブンブン刀も受け継ぎ破竹の勢いでの活躍を大いに期待します。


三代目結丸、初陣!

以下、黄川人君の解説。


黄川人君は聞く前に寿命や戦死してしまう可能性を考えないんでしょうかね…

(赤い火が来たことに狼狽し変なスクショしか取れてない図)

そういえば前回は選考試合だったので使う機会はありませんでしたが現出撃メンバー全員が早瀬を覚えました!
技力トップの春ちゃんに使ってもらいましょう!

では少し奥に進んで紅こべと顔合わせだ!
喰らえ!

つっよ…

三代目当主としての自覚は想像以上に彼女を強くさせたようです。


木霊の弓で永遠の眠りにつきました。
これ中ボス行けるかな?

もう首切り大将程度は楽勝です。


赤い火が来ました

よし、佐介君が死にかけた一件もあって怖いけど燃え髪大将に行ってみるか。

9両イェーイ!

どれ、木霊の弓一発行きましょう。


おっ!良いダメージ!

全体術を喰らえ!
さーて次に行きましょう。


うおおおおおお!!!!!
黄色にいっぱい止まった!!!!!
でも持ち逃げされました…

また土々呂に来たあああああああああ!!!!!!


討ち取りました!!!!!!
土々呂ゲットです!!!!!!

とにかく赤い火の間はいい戦利品を期待してます。
さあ次は何だ?


おおっ!?
すごい!ツキが来てる!


いやあ幸先よすぎて不安になるレベルです。


地鳴りを喰らえ!


紅こべも大体二手程度で倒せるようになったのはいい成長。

京香ちゃんあれだけ手こずったのになあ。


16両イェーイ!


ただ油断すると半分くらい持ってかれます。
業ノ火いてえ・・・

そうして色々と倒すうちに…

中ボス:稲荷ノ狐次郎のいる暗黒大鳥居へ到達。

次回:鳥居千万宮初の中ボス戦です。