俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part10~(1019年7月 白骨城討伐:後編)

前回は白骨城討伐を終え帰ってきたところまででした。
早速春ちゃんの自習の成果を見てみましょう。

うん…本当にごめんね春ちゃん
心と体は伸びましたが技が本当に伸びないです。
さて…怖いですがステータスを見ましょう…

はあ……
健康度二段階目です…
親子出陣させたかったですがこの体力で出すわけにはいきませんね…
来月生きていてももう出陣は出来ないでしょう…
重ね重ねごめんね春ちゃん


漢方薬飲んで家でゆっくりしていてくれ。
以下、今月の出撃メンバーの先月との比較になります。


佐介君も体力、防御共に300の大台に突入。
京香ちゃんがいなくなったら君が最年長になるから頑張っておくれ。


花純ちゃんも体力が300に突入。
今討伐から正式にブンブン刀を京香ちゃんから受け継ぎます。
もうすぐ当主になるのですから泣いている場合ではありません。


忠心は100でした。
ありがとう…それだけでだいぶ救われたよ…

攻撃と防御がやけに伸びてるのは装備をきちんとさせたからです。
素の状態撮っておけばよかったな…


現メンバーで幻灯を撮りたくなったので行ってきました。
ううん佐介君の心境やいかに。

映しておくれ。


なんだそりゃ。


順番の関係で何か花純ちゃんが当主就任前に隊長みたいな感じになってますが隊長は佐介君です。
春ちゃん無理はしないでおくれ…


行先は二ヶ月連続で白骨城へ、どうしても早瀬が欲しい!
ちなみに今回黄川人君は出てきませんでした。
語りたいネタが尽きたのかな?

※以下、ハイテンションな当時の心境の殴り書きと今討伐で酷いやらかしがありますがご了承ください。


赤い火が二番目に来たあああああ!!!!!!!!!!
急げ佐介君!!!!!!!!!!


オラッ!どけ雑魚!
そこの鉄クマが持ってるのは見たんだ!よこせ!
(相変わらず朱ノ首輪の効果勘違いして呪われてる春ちゃん


それじゃねえ!!!!!!


はー…しかも一撃じゃ倒れない…


まあ戦利品はゲットしました。
さあ春ちゃんはどんな成長をしてくれるかな?


技が相変わらず駄目だなあ…
心の風も停滞気味です。


オラッ!!!!!
早瀬よこせ鉄クマ!!!!!!!!!


やりました!!!!!!
ついでに春ちゃんの分の木霊の弓もゲット!!!!!!


技が停滞気味だなあ…
土の神様だけあって技の土は多少ましではありますが。


春ちゃんの初撃は避けられちゃいました。


花純ちゃんに有寿ノ宝鏡進言もしてくれてます。
でもここは福効果も期待して紅こべ大将に攻撃しましょう。


硬いし眠らない…
しかも持ち逃げされました…


紅こべ大将以外ならこの通り。
強いなあ木霊の弓。


どんどん強くなっておくれー春ちゃん


とりあえず手前のねノ鬼を倒して花純ちゃんに一掃してもらいます。


倒れねえ…


次の鉄クマ大将戦。

何か大将ごと倒せないのを目背けてるみたいだ春ちゃん


おっ、眠った。
これで安心して一掃できるぞ。

白浪を喰らえ!


こいつを楽勝で叩きのめせる日が来るといいなあ…
さて…前々から言及してた朱ノ首輪関連のあれですが…
次の鉄クマ大将戦で起きました。
そのスクショが少なかったので要点を二つまとめます。


1:朱ノ首輪装備させたまま一撃で倒せると踏んだら回避される。


2:焦って春ちゃんの進言無視して鉄クマ大将を集中攻撃させる。(花純ちゃんは前列攻撃で比較的無視はなし。)


グダグダなまま大将を討ち取りました。
さて結果。


約二名忠心が酷いことになりました。
いやね?奥義の取得早まるかな?と思って装備させたんですよ。
後で条件見たら技どころか他の素質も足りてないというね?
しかも佐介君今回隊長だから忠心回復しないんですよ?
正面見てる二人の視線が痛いよ?
春ちゃんはなんかギスギスしてる雰囲気から目逸らせてるようにしか見えないよ?
初陣なのに本当にごめんな春ちゃん
花純ちゃんだけが救いだよ…


憂さ晴らしの白浪を喰らえ!


(永遠の)眠


クリティカルでも倒れる気配がありません。
何だこいつは…(この後持ち逃げ)


紅こべ大将が本当に硬すぎる。


大将集中砲火すべきなんですがもうこれ以上忠心下がったら怖いので全採用してます。


春ちゃんランクアップです。
忠心もどうにかランクアップしてくれ…


ついでに手に入れた炎風の符を使います。
酷い見た目だ…


もう進言全採用です。
大将集中砲火で撃破優先とかもうしてられない。


12って…
しかも眠らねえ…


地味に体力が皆じり貧…
でもまだ大丈夫慌てなくても。


避けやがる…


(永遠の)眠

本日二度目。


こんなひどい状況でも有寿の宝鏡進言してくれるんだなあ花純ちゃん…


まだまだ絶好調な伸びです。


この月最後の戦闘でクリティカル!
と言ったところでこの月の討伐は終了です。
色々あったけど早瀬入手はでかい戦果…
ですよね?

このメッセージが出ると言う事は京香ちゃんは虚弱体質ではないと言う事ですね…
(虚弱体質:男子の場合1才6ヶ月、女子の場合1歳7ヶ月で亡くなる事。これで死に別れが怖いので本プレイは早めの交神を義務付けてます。)


いやあ京香ちゃん出撃メンバー(特に佐介君)の様子見てびっくりするだろうなあ。
すごい重い空気が佐介君と春ちゃんの間で漂ってそうです。
次回、初の選考試合参加と京香ちゃん世代最終章をお届けいたします…
行かないでおくれえ…