俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part9~(1019年6月 白骨城討伐:前編)

今月から8月までは白骨城が開きます。

さあどれくらい伸ばしてくれたかな?


うーんいい感じの伸びです。
相変わらず技が伸びないですが。


(相変わらず何の術を覚えたかのスクショは無い)
さて皆のステータスを見てみましょうか。


ええっ……そんな……早すぎる……
いや本当嘘でしょとしか言いようが無かったですよ…
女子は基本長生きしてくれるものだろうなという期待があったのに…
当主になってからまだ一回しか出陣して無くて春ちゃんも来月初陣で4人出撃できるってタイミングで…
大江山は厳しいとしても一回は大ボス討伐してやりたかったなあ…


佐介君は残念ながら先月は成長が無くステータスは先月と同じです。

もうそろそろ一才になっちゃうんだなあ…
次期当主様のステータスも見ましょう。


花純ちゃん忠心どうした!?
何で5も下がった!?
(ヒント:朱の首輪の効果の勘違い)
先月は成長が一回だけだったのでそこまでは伸びてない感じですね。
まあまだまだ伸びてくれるでしょう。


春ちゃんもなだらかですが成長してくれてます。

先月との比較です。

全体的に10くらい伸びたかな?


今回は結丸の反省を生かしちゃんと漢方薬を飲ませます。


全快しないなあ…もっと投資すればいい薬が来るんでしょうが…


投資はこれくらい行いました。
さて6月の討伐先は白骨城です。

この月は花ちゃんに訓練を付けてあげていくのがセオリーなのですが二人だけで中ボスに挑むのは正直まだ怖いです。
雑魚も上の階に行くほど強くなっていきます。
尚且つ再来月は更に京香ちゃんのステータスも下がるでしょう。
なので…


ごめんね春ちゃん
今月はゆっくり自習してくれ…

いや本当断腸の思いでした。
若い世代に後を譲ればいいのですがどうしても彼女で霧払いの役目をしてもらいたかったのです。
後、当主としての討伐があの一回だけなのはあまりにも寂しすぎる。
二代目当主としての彼女に最後の実績を残してやりたい。


健康度回復しきってませんが結丸程無茶な出陣ではないと信じてます。
生きて帰ってきてくれよ…


行くぞ!


はいはいどうしました?

本当彼にはどんな辛い過去があったのか…
この月の目標は中ボス討伐と早瀬ゲットですが赤い火は残念ながらありませんでした…
来月はまだ空いてるので来月に期待したい…


健康度が下がってもブンブン刀持ち京香ちゃんのバ火力ぶりは健在です。

佐介君も200前後のダメージは当たり前に。


うーん二手で倒せる編成ばかりで花純ちゃんがなかなか攻撃できない…


2倍ボーナスでランクアップ。
ちょっと体の火が緩やかになってきたかな?


やっぱり花純ちゃんの心の風は死んでるようです。

ただ心の火は一時期より持ち直しました。


うーんブンブン刀じゃないとやはりあまり火力が伸びない…
花純ちゃんの能力が低いわけではないのですが…


嗚呼……
体の成長は全部ストップしてしまいました。
でも心全般と技の風が爆上がりしてます。
特になんだこの心の水の成長ぶりは。

そうこうしている内に中ボスである恨み足戦に突入。


お金ありがとう。
初手は佐介君に回ったので一発行ってみましょう。

うーん硬い…しかも眠ってはくれませんでした…(そもそも寝るのか?)
ならばとる戦法は一つ…


武人の重ね掛け!


花純ちゃんもしっかり佐介君に回復をしてあげていい子ですね…


伸びないな…
よし!武人重ね掛けの一撃を喰らえ!


クリティカル!


佐介君もクリティカル!!(撮れてない)


花純ちゃんもクリティカル!!!
これに耐えられるはずもなく恨み足は沈んでいきました。


どんどん奥に進むぞ…


うーん複雑な構成になってるなあ…


久々の顔合わせの紅こべ大将。


うーん倒れない…
付きまといは一体倒したんですが…


やめてー術は今の世代弱めなのお…


そこまではダメージもらいませんでしたがこいつ本当硬いな…

木霊の弓でもこれか…


どうにか倒しました。


取り巻きは花純ちゃんでも一掃できますが紅こべ大将が本当に硬い!

そして佐介くんの技力もカツカツです。


どうにか持ち逃げされず倒せました。


こちらは佐介君のクリティカル。
今忠心回復出来る術がないので進言無視という選択肢が出来ないし眠ってくれるだろうなと思ってたらこうなりました。

戦勝点が…


うーん佐介君に有寿ノ宝鏡かあ。
花純ちゃんにとってはもう頼れるお兄さんなんだなあ…

取り巻きは永遠の眠りについてもらいます。


ブンブン刀でも一発じゃ死にません。

何だこいつ…通常攻撃も痛いし術も結構痛いし…


回避されなければ倒せますが基本避けられるか倒しきれなくて持ち逃げパターンが非常に多いです紅こべ大将。


回避率本当に高くて薙刀の列攻撃が基本一体だけ避けるというパターンが非常に多いです。


ただ鳥居千万宮での初顔早合わせの時よりは安定して倒せるようになってはいます。
花純ちゃん体全般と心の水が本当に素晴らしい。


2倍ボーナスが来たので一掃したかったんですが面倒な編成だなあ…
裏返しの札あれば一掃が楽なんですが…


とりあえず少し削ろう。


白浪を喰らえ!


ラストは京香ちゃんの一撃。
一掃は出来なかったです。


ここで6月はタイムアップしました…
続行時の体調は覗けませんでした…
帰りましょう…

家に残してきちゃってごめんね春ちゃん
でもイツ花さんもいたから寂しくは無かったよね。