俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part8~(1019年5月)

九重楼討伐から帰るとイツ花さんのお出迎えです。


佐介君ももう元服とは早いなあ…

またご執心か!
さて京香ちゃんのお子さんが来訪なさるので見てみましょう。

おっ!女の子だ!


きゃー!可愛いー!
そしてどこかで見た気がする顔グラ!
オール水ですよこの子!
リボンの色も素質次第で変わったりはするのかな?

好物:山椒な0才0ヶ月
ああ…京香ちゃんの娘って感じの嗜好だなあ…
土の神様だけあって土は全体的にいいのが引けました。
水も京香ちゃんからいい感じに伸びてくれたかな?


名前:春子
名前の由来はあまちゃんの主人公の母親である春子さんから。
春に来てくれたこの子にピッタリだなあと思います。
いや本当可愛い。

職業は薙刀継ぐよりは大将だけの狙い撃ちという手段をもう少し増やしたかったので弓使いを選択。
2:2でバランスもいいですしね。


おめでとう義父さん。


武器屋さん以外も欲しかったかなあ…
というわけでステータスチェックです。

本当強くなったなあ…
防御もいつの間にか300に迫る勢いです…


佐介君も防御が300の大台に。
体力もこの勢いなら300は越すでしょう。
敏速もダントツトップ。

流石に優秀な体の素質を持っているだけあって防御も敏速も体力もいい感じです。
意外と攻撃が伸びてないかな?

親である京香ちゃんに2ヶ月間訓練を付けてもらいます。
京香ちゃん心の水と体の火すっごい高いなあ…

再び四人家族になった陸奥家。
いやー壮観だ。

訓練を付けている間佐介君と花純ちゃんの二人で出撃してもらいます。


ブンブン刀も訓練中の京香ちゃんから継承。
次の当主になったら君が使い手になるんだよ。


隊長は最年長の佐介君に指名。


行先は相翼院。
今度こそ槍の指南書を手に入れるぞ!


どうせ聞きたくないと言っても一方的に話してくるんでしょ?


うーん色々と黄川人君も色々な苦労をしてるんですね…


もう花純ちゃんに前列を任せても大丈夫でしょう。
正直大ボスに挑めそうなくらい佐介君も成長してます。
ちなみに残念ながら赤い火はありませんでした…
そろそろ新しい職業が欲しいんだけどなあ…


もっと体の火が成長してほしい所です。


前列攻撃行ってみましょう。


全滅イェーイ!


風の属性武器はビリリッ!って効果音がするんですがそれとクリティカルが合わさると最高に気持ちいいです。


このように面倒な編成も…


薙刀で一掃!


弓で単体を倒す!


そして大将も倒し全滅です。

もう奥に行っても大丈夫だろうと踏んで天女の小宮に侵入して見ます。


この前とは言いますがこの月聞いたばかりですが…


うーん彼の過去に何があったのでしょう…


心の風が先月死んだと思いましたがまだ伸びます。
技が本当に伸びない…


奥の敵ももう楽勝です。
指南書はスロットに出ても止まらず…
と言ったところでこの月はタイムアップ。

でも巻物は一つ取りました。
大きな戦果が欲しいなあ…