俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part7~(1019年3月~1019年4月)

二代目当主京香様による新生陸奥家始動!
…ですが早速謝らなくてはいけないことが。

このスクショだけ撮って何故か訓練で花純ちゃんの能力がどれくらい伸びたかというスクショが無いのです…
ごめんなあ結丸…


投資の成果で姿絵屋が開店。

今は買う暇がないよ…

はいはい、後で見に行ってみましょう。
まずは3月時点でのステータスチェックから。


もう寝酒もそうそうしてる余裕なんてなさそうですね京香ちゃん…
中々に防御もよくなって攻撃も200を越しました。


佐介君も全体的にバランスのいい成長を遂げてくれています。
心の水のバーひっくいなあ…


花純ちゃんの訓練成果はこういった感じに。
比較:2月の花純ちゃんのステータス。


さて今月なんですが最後の訓練は京香ちゃんに付けてもらって佐介君にどこかの迷宮探索をしてもらうはずだったんですが…


予定を変更し佐介君に訓練をつけてもらい…
(地味にこれが佐介君の素質ステータス初出、技が軒並み酷いし心の水と風があんまり高くありません。)


ちょっと早めですが京香ちゃんの交神を行います。
理由なんですが告白してしまうと何度か佐介君単騎でこの月色んな迷宮に出陣してみたんですが雑魚には苦戦するしリセットしても戦利品もそこまで美味しいものが来ないしやはり現状のフルメンバーが揃った方が安心できるな…となってやむなく交神することに。

極力リセットはしたくなかったんだけどなあ…


お相手はこちらの十六夜伏丸さんにしました。
ステータスバーを撮っていなくて申し訳なかったのですが体の素質バーの中々の良さに惹かれ奉納点もそこそこな神様なので選択。

ただ母系遺伝子が低めなのでそこが心配です…
強いお子さんを頼むぞ…


やめて?乱暴しないで?


うーん可愛い。


今度はちゃんと成果まで撮ってます!

おっ、体と心の伸びが全体的にいい感じに!
相変わらず技が酷いですが…


早いものですなあ…
いい体の素質だからきっと強い子に育ってくれると思いますが…


もう1才4ヶ月かあ…長生きしておくれ…


出陣させなかったので忠心が心配でしたが100のままです、良かった。

攻撃、防御共に100を越しました。
この時の装備はまだ初陣の着物等の装備なのでここから装備整えるともう少し伸びます。
ついでに出撃隊指名したところイツ花さんがこんな事を。


テキトーかい…


気にして?
ブンブン刀攻撃力は低いけど超優秀だよ?


やだなあ剥げちゃう京香ちゃん…


ブンブン刀は京香ちゃんが装備しているのでこちらの千丈鋒を装備。
でも後進のこと思うとブンブン刀は花純ちゃんに装備させた方が良かったかな?


さあ!新生陸奥家の初舞台です!


行先は丁度手ごろなボスのいる九重楼を選択。
初陣の花純ちゃんでも大丈夫なはずです。


君うちの一族に向かってそんなこと言います?


流石に反省したみたいです。

さあ初戦闘からの完全勝利です。どのくらい伸びてくれるかな?

心と体は良いのに何故こうも技が死んでいるのか…
お甲さん技の水優秀な素質持ってたはずなんですが技の水も微妙…


もうこの辺の雑魚も楽勝ですね。
ちなみに花純ちゃんが呪われていますがこれは
朱の首輪をつけた状態なら成長ボーナスが付く
という酷い勘違いをした自分の過ちです。
この先の成長間近な一族に装備させて酷い事態が起きますがそれは後に…


あれ!?心の火ももしかして停滞します!?


ブンブン刀つっよ…
天候で攻撃力下がってるんですよ?


白浪!


輪ノ火!


風車!


攻撃進言の他に有寿ノ宝鏡も進言してくれました。
尚残念ながら初撃のスクショは撮れておらず…


おっ!2倍だ!


ただ残念ながら全滅はさせられず…
心の火は若干盛り返し技以外は優秀に育ってくれてます。

ツブテの進言をしてきたので採用。


花純ちゃんの通常攻撃。
うーんまだまだ当主様の背は遠いなあ…

そんなこんなで九重楼前に到着。
もうじり貧にならず七天斎八起も攻略できるでしょう。


初代と同じく武人重ね掛け戦法でいきます!


一応通常攻撃もしてみました。
折角なので1月と比較。


うん、僅かながらも着々と佐介君も強くなっていますなあ…


あらっ、初のボス戦で力んじゃったかな?


もう一度武人!


今度は当たった!
うーんしかしまだ発展途上だなあ…


さて二回の武人の成果でも確かめてみましょう。

喰らえ!


Yes!3桁ダメージYes!

スクショに撮り損ねましたが佐介君の木霊の弓の福効果で眠らせることに成功。
あじっくりといたぶろうか。


頑張れ花純ちゃん。


武人二回の一撃をもう一度喰らえ!

やりました!
スクショには撮り損ねましたがクリティカル出してくれましたよ彼女…

おや…?
心の風が二名とも停滞を迎えてしまいました…

まだ体が伸びるのに…
気を取り直して九重楼内部に入りましょう。

後列からの攻撃行ってみましょう。


ウーンやはりこいつは硬いなあ…


うん?佐介君いきなり防御進言してどうした?
1月はほぼ同じ編成でも何の問題も無かったろ?
何かろくろ御前か鉄クマ大将関連で怖い事でもあったか?
(参照:1月の討伐)

まあうだうだ言ってても仕方ないので倒しちゃいましょう。


流石のブンブン刀…

心の風が死んだ…
いや何と言うか変な気を起こさない優しい子なのはいい事なんですけどね?
その後火が燃え尽き京香ちゃん当主初陣は終了。
ボス倒した以外は目立った戦果が無かったです…

と言った感じで今回はここまで。
次回は佐介君の元服に京香ちゃんのお子さんがいらっしゃいます。