俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part6~(1019年2月:後編+α)

京香ちゃんと佐介君が帰ってきてイツ花さんと結丸と花純ちゃんが出迎えてくれました。

しかし…

もう一ヶ月早く交神してれば花純ちゃんに二ヶ月訓練つけられたんですが…

本当序盤は探り探りなせいで計画の甘さが見えてしまいます…


はい…

 

誰を当主にするかは非常に迷いました。

この当時は末子相続を考えていましたがまだ出陣すらできない花純ちゃんを当主にするのは不安が大いに残っていました。

佐介君も当主になれば自由に大将の狙い撃ちが出来ます。

で、悩んだ結果…


経験豊かな京香ちゃんを二代目当主とすることに。

ただこれはあくまでほぼ代理当主のような感じと言った感じであり、十分に花純ちゃんが経験を積んだ後三代目当主として花純ちゃんを指名することにしました。

きっと京香ちゃんはそれでも当主としての役割を果たしてくれるよね…

PS版だと確かイツ花の言い出しだったと記憶してますがPSP版は指名した人の言い出しと言った感じになるようですね。


普通の人にとってはあまりにも短すぎる。

それでも長い間と言ってくれるイツ花さんは本当にいい人だ…


いやあ本当…こうして自分の手で送り出すとなると辛いものがあります…

この序盤の三つの出撃当初は全くプレイ記付けようという思いすら持ち合わせておらず、折角思い出を残さなきゃいけないのにスクショの数が少ないという凄い悲しい結果に…

白骨城討伐からは多少はましになりましたがそれからはブンブン刀持ち大分京香ちゃんが目立ち佐介君への訓練もあり結丸の出番は徐々に減っていってしまいました。

最終ステータスは優しい見た目に見えて心の火の伸びが良く、実は意外と激情家だったのかもしれません。

信条:堅忍果決なお方でしたが正直大江山を諦めちゃったのは大分断腸の思いだっただろうなあ…

但し攻撃力はまだ娘と息子には負けず、二度の七天斎八起戦では武人の重ね掛けが討伐の糸口となりました。

このラスト出撃は成長を続ける二人にも負けない活躍で本当に当主の意地を感じさせました。

ラストは京香ちゃんの一撃でしたが…


初代当主の遺言は固定です。

ただどんな特徴や見た目引いたかによってこの遺言もいろんな捉え方ができるんですよね…

結丸の場合は堅忍果決な信条にピッタリ合った素晴らしい遺言だったと思います。

全部言い終わってメッセージ送るとスーッと消えていくのが悲しい…


ついに当主だよ京香ちゃん。

何故かこの後のスクショ撮り忘れていたので台詞を記します。

また「陸奥結丸」襲名の儀、
おめでとうございます
今日よりは、陸奥家の
当主として よりいっそうの
ご活躍を 期待いたします!

いやあ本当いい術持ち帰ってくれたなあ…

さあ帝、奮発して新顔も倒したんだからけっこうくれてもいいんじゃないか?

シケてんな…

※一応今までの最高額です。

二代目当主と次期当主候補。

当主交代のタイミングですのでこの時までの歴代雄姿録を見返すことに。


心の火ダントツトップは結丸。

これもすぐ抜かれていくんでしょうね…


心の水トップは京香ちゃん。

ああとっても優しい子だ…

戦いなんて知らない世界に案内してあげたい…

心の風トップも京香ちゃん。

そういえば進言のスクショは撮ってませんでしたがほぼ毎回有寿ノ宝鏡進言してたんですよね。

(有寿ノ宝鏡:フィールド上で使うとマップがしばらく表示。戦闘中使うと能力を写し取る。)


心の土は佐介君がトップに。

土の神様だけありますね。

技の火は結丸がトップに。

今一族押し並べて技の伸びが停滞してますが恐らく抜けるはず…

技の水トップは京香ちゃん。

技の風トップは大分大差を付けての結丸。

以外だなあ…

技の土トップは佐介君。

ただ停滞が酷いですぞ?


体の火は京香ちゃん。

攻撃力は結丸にまだ及ばないなと思っていましたが追い越してましたね…


体の水トップは佐介君。

仮にも水の神様が親なのに京香ちゃんの体の水はあまり伸びませんな…


体の風ダントツトップは佐介君。

ウーン素早い…

体の土は佐介君がダントツでトップ

カッチカチだなあ…

うおお…花純ちゃんの素質がすごい…

これだけの逸材ですから頼みます京香ちゃん。

しっかり次期当主として引っ張っていってください。

技力は結丸がトップ。

ただ今技が全体的に酷いからそこまで技に頼る機会は少ないかな?

この長寿が越せる日は果たして来るでしょうか…

多分来ますね…

子沢山自慢も多分大事故が無ければ一位は変わらないはず。

Oh…戦勝点ダントツ二代目当主…

と言ったところで今回はここまで。

次回から新たなる世代が幕を開けます…