俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part5~(1019年2月:前編)

えー、のっけから謝罪になりますが…

なんかおかしいな?と思って見返したら2月の写真と1月の写真が前の記事で混在してました。
そのため前の記事の写真を削除してこっちに移し替えました。
前の記事は修正済ですのでご了承ください。


(相変わらずこの時何の術を覚えたかのスクショは無い)


おおいいねえ。


雑貨屋さん!

今月は鳥居千万宮が強化月間に指定されました。

とりあえず花純ちゃんのステータスを見ましょうか。


体が本当に豊かなので将来が楽しみですね!
技も土はいい感じの素質を引けていると思います。

さて討伐メンバーのステータスですが…


体力が200を切ってしまっている…

防御はまだありますが正直万一があっては困りますし花純ちゃんの訓練もあるので出陣はさせません。


訓練画面で申し訳ありませんがこれが結丸の最終ステータスになります。
心の火と心の土が高くて体の土と水も高い。
まだ前線に出たかったかなあ…
忘れないうちに漢方薬も飲ませます。

全快はしません。
先月飲ませてあげればもっと回復しただろうになあ…

一方お子さん二人のステータス。


単騎出撃が二回あった分戦勝点が頭一つ抜けてます。
攻撃がいまいち伸びてませんがブンブン刀の属性でカバー。

一方佐介君ですが…


忠心1下がってるけどどうした?
進言無視して大将狙ったのが何回かあったのがいけなかったのか?
体の土と水がなかなかの優秀な伸びを見せてくれています。
これからが楽しみだなあ…

参考までに先月の皆のステータスです。


大売り出し中の店も見てみましょう。


全体的に金が足りません。
なので…


とりあえず朱の首輪を一つ売りました。
こんな代物売って大丈夫なのか?って気持ちが強いですが。
幻灯屋に行って写真も撮ります。


家族ようやく四人もいるのに来月には一人欠けるとなると寂しいですね…


なんだそりゃ。


いやあ本当カラフルです…


投資もこれくらいやってきました。
いい薬と鍛冶屋が来て欲しいなあ…

結丸が花純ちゃんに訓練を付けてる間京香ちゃんと佐介君二人で強化月間の鳥居千万宮へ出陣してもらいます。


いい戦果を頼むぞー二人とも。


おっ、何だい?

そうかい…来るといいねえ…


おげぇぇあああ~~~っ

えっ!?PSP版3つも赤い火来ることあるんですか!?
とりあえずもたもたしてられません!


白浪!


ブンブン刀の一撃!


この編成との戦いで黒援ノ薄絹をゲット。
防御を底上げします。

さあ赤い火突入です!


おおっ!木霊の弓!
しかも編成もいい感じで京香ちゃんなら一撃で葬れる!


見事ゲット!
いやあ序盤にいい武器がゲット出来て凄い嬉しい…
(木霊の弓:土属性の弓 福効果として相手をたまに眠らせる)

では早速試し打ちです。


つっよ…
倒しても眠という文字が出て来るんですが永遠の眠りについてると思う。


佐介君まだまだ伸びるなあ…


しかしブンブン刀京香ちゃんの破壊力はまだまだ健在です。


初顔合わせの紅こべ大将。
なんだこいつ…超硬い…
こいつに業ノ火が止まったのでぜひ倒したいんですが…


武人からの3桁ダメージでも倒れない…


避けた…
しかもこの後戦利品持ち逃げされました。
ああ…もう赤い火が無いから絶望的か…と思っていましたが…
この月ラスト戦闘で…


この燃え髪大将の編成で止まりました!
これは絶対逃してはならない!
行け!


やりました!
ただその代償として佐介君が業ノ火で死にかけてしまいました…

2月はこれで終了。
佐介君が死にかけるし新顔にこれだけ苦戦しては深追いは出来ません。

帰りましょう、結丸と花純ちゃんが待ってます。


長くなったので今回は前後編に分けます。