俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part13~(1019年9月/10月 鳥居千万宮:後編/交神)

鳥居千万宮探索の続きです。

相対するは中ボス、稲荷ノ狐次朗。

前回京香ちゃんと佐介君でここに来た時はまだ二人だったのと怖かったので挑みはしませんでした。
しかし時代は進み三代目当主花純様に加え春ちゃんも佐介君も十分な強さです。
行くぞ!新しい境地に挑むんだ!


コン、コン、コーン!


うーん凄い面妖なルックスだ。
さて、戦法は決まっています。


結丸から続くボス戦用戦術。
隊長に武人の重ね掛けだ!

とりあえず佐介君が攻撃進言したので撃ってみる事に。


あ、寝た。

いやー…木霊の弓本当便利だな…

ただ流石に武人かけてないのでダメージは低めです。

また起きちゃったので春ちゃんももう一発撃ってみましょう。

あ、寝た。

え?こんなにあっさり寝ていいの?
個人的には新顔だし苦戦するだろうなあと想定してたんですが…


で、この後はなんかほぼずっと寝てたので通常攻撃でごり押しし続け…


何かノーダメージで倒せちゃいました。
花純様まだまだ体が伸びます。

え?こんなにあっさり勝てるんだったら京香ちゃんと佐介君の時も挑めばよかったの?
…いやいやあの時は佐介君も業ノ火で死にかけたし無茶は出来ませんでした。

あれでよかったんだ…
とりあえず奥に進みましょう。

黄川人君は本当ノリノリだなあ。

そんなにたり顔でよくこんな重い話を話せるね?
とりあえず新顔の悪羅大将が登場。

とりあえず戦ってみましょう。


おわあああああ!!!!!ノー赤い火で巻物!!!!!!
しかもこいつ新しい職業の指南書まで持ってる!

と、とりあえず落ち着きましょう。

佐介君!眠りも期待で大将に攻撃だ!


うっ…威力は高いけど眠らない…

しかも取り巻きが回復までしてくる…こいつは厄介だ…
春ちゃん頼む!

よし!寝た!
後は花純様頼みます!


やりました!
ボスも倒して巻物獲得とか本当にいい戦果だなあ今月…

ただこの悪羅大将はかなり強敵です。
攻撃力が高く体力もあるし力溜めまでしてくるため一撃はかなり痛いです。

春ちゃんも本当強くなったなあ…


とか思ってたら悪羅大将の一撃が直撃!
危ない…


と色々あって9月は終了。
強化月間なので続行はせず帰りましょう。

ただいま、イツ花さん。

巻物も二つゲットです。

さあ帝はいくらくれるかな?

おおっ!帝がすっごい奮発してくれた!

選考試合の累計より少し多いくらいかな?

来月か…
とりあえずステータスを見てみましょう。

花純様ももう交神を行えるようになりましたが流石にまだ早いですね。

体はまだまだ成長しそうなのでもっと強くなって欲しいなあ…


戦勝点現メンバートップの佐介君。

忠心もどうにか100になってくれました。
ただ体の火が緩やかになって来たので少し心配ですね…

春ちゃんまた忠心1下がってます。

うーんちょっと大将集中攻撃気味にさせちゃったからなあ…

体力も300に突入。
0才5ヶ月ですのでまだまだ伸びてほしいです。

先月単体のスクショを取って無かったので見づらいですが先月比はこんな感じです。

とりあえず金も入ったので投資しましょう!

うん!まだランクアップしないな!

さて…今月の予定ですが…

かなり早いですが佐介君の交神にします。

理由としては今月交神すればほぼ確実に親子出陣が出来る事。
そしてもう一つ。
来月は現メンバーでの大江山攻め入りを実行します。

まだ一部の雑魚には苦戦しますが3人とも強くなっています。

ですが奥に行って万一があった場合はとても怖いです。

その為保険の側面もあっての早めの交神を実施しました。
佐介君は来月の出陣で実質早めの引退のような形になってしまいますが…
長生きしてくれることをどうにか期待します…

お相手はこちらの陽炎ノ由良様。

とにもかくにも火の遺伝子が優秀です。

不安なのは体の土ですがそこは佐介君からいい感じに受け継いでくれることを期待します。

うーん佐介君と並ぶと何と言うか大人と子供って感じがしますね…
ちょっと不安げなカップルですが強い子をどうかお願いいたします!

Oh…大人な女性のコメントだ…