俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part4~(1019年1月)

交神から帰るとイツ花さんがお出迎えしてくれました。


途中で切れてしまったので補完。
お正月ですもの、少しは効きますよ


ほうほう、読ませていただきます。


一年の目標かあ…
そこまでの見通しが果たしてできるかどうか…
そして一点。

 


ううん…
初代当主は基本寿命が1才6ヶ月と決まっていて5ヶ月目で健康度が下がると分かってはいたのですが…
いざこうして見てしまうと本当にきついですね…

参考までに先月のステータス。
まだ前線には出れそうではありますが…


イツ花さんの言う通りこの時漢方薬を飲ませるべきだったのです。
ですがこの時今思い返しても頭を抱える事態がありまして…


何と漢方薬屋は投資しないと開かないものだと完全に勘違いして飲ませないまま最後の出陣。
当時の自分!ちょっと右を見れば漢方薬屋ってあったんですよ!
何で見ないで出陣させたんですか!


もう何と言うか結丸様は苦いの嫌だって言う理由で飲まなかったんだというキャラ付けでもしないとこの馬鹿な過ちを誤魔化せません。(誤魔化せてない)
不安いっぱい中初代当主の最後の出陣です…


行先は九重楼を選択。
それには理由が二つ。
一つは黄川人君が今説明してくれます。

PS版は毎年一月に復活しますがPSP版は3月と9月に復活します。
去年倒した七天斎八起が9月には復活しており、当時より成長した皆とそれを上回っている佐介君なら難なく倒せるはずと踏みました。
もう一つの理由としてこの九重楼には解放できる神様が一人います。

その神様の名前はやたノ黒蠅。
低めの奉納点ですが優秀な遺伝子を持つ神様です。
解放条件は呪われた装備をしている他に羽黒ノお小夜のお子様がいる事。(ほかにも条件有り。)
これを成し遂げさせて結丸様の引退というビジョンを思い浮かべていました。
正直鳥居千万宮で下手に強い雑魚やボスに当たるのが怖かったと言うのも少しあります…
さあ!結丸様最後の出陣です!


攻撃力が下がってもまだ雑魚程度は一撃で葬れます。


京香ちゃんの白浪を喰らえ!


おっ、ツブテに止まった。


無事ゲットです。(何も映っていない)


何に止まったのかすらわからない!


うーん二度目の出撃にして佐介君の殺意が高い。


全体術を喰らえ!


あっという間に七天斎八起との再戦。
あの頃から一族皆強くなったし人数も多いからいけるはず!


術の進言もしてくれました。
試しに使ってみましょう。


何も映ってない…


京香ちゃんも雑魚相手にあれだけのダメージを与えていましたがまだ中ボスはきついようですね…


佐介君の一撃もこの通り。
ならばここは…


あの時と同じく結丸に武人の重ね掛けです!


おのれ回復が鬱陶しい…


武人重ね掛けの結丸の一撃を喰らえ!


うーんダメージ量がダンチです。


もう一発!


やりました!
この時点で目的の一つは達成しました!
(スクショには撮り損ねましたが実はトドメは京香ちゃんの一撃だったのは内緒)

佐介君も本当にいい成長を見せてくれています。


初の九重楼内部へ進出。
新顔の鉄クマ大将と相対。


が、難なく撃破。
安定して100前後のダメージを出せるようになりました。

他にも新顔が一杯。


そんな中何と結丸がくららで眠ってしまいました!
うんちゃんと神仙水を持ってきてよかったし進言してくれていい子ですね。


ブンブン刀でも倒しきれないくらい硬いな。


どうにか全体術で大将を倒せました。


常盤ノ秘薬イエーイ!


この月最後の戦闘に入り…


大将を打倒し…


見事やたノ黒蠅様解放!

いやー素晴らしい大戦果です。


ううん…京香ちゃんも体の成長がそろそろ厳しくなってきましたね…。


かっこいい…

討伐続行という選択肢は…
当然ながら無いですね…
帰りましょう。イツ花さんが待ってます。

そりゃあもう大戦果ですとも。


たっぷり自慢してくだされ。


さあ、どんなお子さんがお越しになったかな?


おっ!女の子だ!


ほわあ…美人だ…
体の火と水が凄くいいのが来てくれました。
心の水がすごい高くてすっごい優しそう…
反面技が相変わらず致命的ですね…


名前:花純(かすみ)
名前は俳優の山谷花純さん(仙台市出身)から拝借。


職業は剣士を継ごうか悩んだのですが…
この体の火を生かした列攻撃はかなり強力な戦力になってくれるだろうなというのが来たのとルックス的に剣士よりは薙刀士の方が似合いそうだな…と思い職業は薙刀士に。
剣士はもう少しいい武器と素質が来たらにしようと思います。

結丸最後の月は花純ちゃんへの訓練ですね…
という感じで今回はここまで。
次回、結丸世代最終回の予定です…