俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part3~(1018年10月~1018年12月)

迎えた10月、結丸様に二カ月連続で佐介君の訓練をつけてもらう間京香ちゃんに二度目の単独出撃を行ってもらうことに。
もうそこら辺の雑魚なら軽く蹴散らせる程度には成長したのである程度の無茶は大丈夫でしょう。


うん、可愛い。


帝が奮発して鳥居千万宮を強化月間に指定してくれたので今月は鳥居千万宮に指定。
ちなみに今回からかなりスクショの数がましになってきます。

有用なアドバイスをどうもありがとう。


早速火連火ゲット!
幸先のいいスタートです。

もう安定して雑魚相手なら平均200-300程度のダメージを出せるくらいまで成長しました。

薙刀士の術使う時のポーズはかっこいいですね。(ダメージは撮れてない)

さあ熱狂の赤い火突入です!

後列というのもありますがもうダメージもそこまで喰らわなくなりました。


地鳴りの巻物ゲット!
相変わらず術以外は良い伸びです。


うーん素晴らしいブンブン刀の火力。

火車ゲット!
と色々な戦利品を得てこの月の討伐は終了しました。


いやあ素晴らしい戦果です。
流石に中ボスに一人で挑むのは怖かったのでやめにしました。


さあ帝はいくらくれるかな?


シケてんな…


大江山ですが自分の考えを一つ。
この月佐介君の初陣になりますが、その月の討伐の成長だけで大江山にたどり着けるとは思いません。
加えて戦力ももう少し欲しいと感じ12月は結丸の3度目の交神を考えています。
よって結丸の世代での大江山挑戦は諦めます。
正直凄い迷いましたが万一があって佐介君が死んでしまうようなことがあったら目も当てられません。


うーん陸奥家は技が弱めですね…
俺屍は大体序盤はどこでもそうなんでしょうか?


ありがとうイツ花さん。
留意して頑張ります。


(どの術を覚えたかのスクショは撮ってませんでした。)


一応宗教部門に投資行ってました。


大売り出しは武器屋のみ。
他も欲しかったな…
以下、陸奥家の現在のステータス。


結丸ももういい大人になってしまいますね…


二カ月連続の短期出撃でかなり成長しましたがまだまだ父の背は越えられない京香ちゃんです。


佐介君も0才2ヶ月にしてもうステータスは0才8ヶ月の結丸様を越す成長を遂げてくれました。
参照:ゲーム開始時の結丸のステータス

早速出撃隊の再編。


イツ花さんが見立で最強装備を装備させてくれます。


さあ、初めての3人出撃です!
出撃先は相翼院。
ここで槍の指南書が手に入るという情報を目にしたので選択。


以下、駆け足になります。


なんと初手赤い火。
しかもそれ一つだけなので早くも槍の指南書ゲットは絶望的に。
佐介君も成長はしてくれましたが相変わらず技が致命的…


3両イエーイ!(やけくそ)


佐介君の初撃。
まあ後列でそこまで成長もしてなければこんなもんかな?


佐介君の初術。


技水と技風が死んでます彼。

体と心は本当に強いのに…


全体術を喰らえ!


佐介君がいい伸びを見せてくれる中…


oh…
遂に結丸様の体の成長に陰りが見られました…
もうそろそろですね…


色々と粘ったりして指南書がスロットに来ることはありましたが止まらず。


剣士の術のモーションも中々にかっこいい。


技の成長が遠いなあ…
と言った感じでこの月の討伐は終了。


能力的にはまだまだ若い世代には負けません。


京香ちゃんももう1才です。
時がたつのは早いなあ…


佐介君ももうそろそろ京香ちゃんを抜きそうな成長を見せてくれています。
以下、復興状況。


人口が2000人くらい増えて無職も少し減りました。

こちらは半月前の様子。


うーん京はボロボロです…
武器屋以上に必要な店はあるはずでは?


投資もこれくらい行っておきました。
さて…今月は結丸様の3度目の交神です。


ちょっと水が弱めなので水の神様を選びたいところです。
高すぎる奉納点をつっこむと後々大変になりそうなので…


3度目の相手にはこちらの松葉のお甲さんを選択。
うーんでかい。(どことは言いません)
火も高めで中々に良いのではないでしょうか。


さあ強い子をお願いいたします!

はい!!!!!

というところで今回は終了。
次回、結丸世代も佳境に入ります。