俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part2~(1018年8月~1018年9月)

二度目の交神を終えた月、夏の間だけに出現するという白骨城へ出撃。

8月は選考試合に参加できるのですが正直まだ参加するのは怖かったので見送り。
これで探索できるダンジョンは大江山を除いて探索コンプリートしました。

へぇ~、よくここを見つけたね。

この先にあるのは、夏の間だけ
姿を現す 不思議な城

噂じゃ、大江山に上ったまま
帰ってこない連中の魂が
行き場に困って、さまよってるとか…

しッかし なんだよねェ、
ボクには、わからないんだ

つまらない意地や 薄っぺらな
正義のために 平気で捨てられるほど
人の命は、軽いモノなのかねェ

そのへんのお侍じゃ、逆立ちしても
朱点童子に勝てる 道理がない…
それぐらい わかってるだろうにサ

とっつげきー!(イツ花)

 

 

うおあああ!?熱狂の赤い火!
しかも二つ!?

※熱狂の赤い火:普段出にくい武器や巻物が出やすくなる
ここ白骨城では早瀬という移動速度がアップする重要な術が手に入るのでぜひとも欲しい…
のですがこの時はブンブン刀という超優秀な武器が手に入るという情報だけしか知っておらずそちらを優先してしまい何とスルー…
今にして思うとすごい勿体ないことをしてしまいました。

しかしブンブン刀は無事ゲット!
これで火力不足気味だった京香ちゃんの火力の底上げが出来ます。

あれ?思ったより火力が伸びない?(赤い火だから難易度どっぷりにしてたせいです)


そんなこんなで初白骨城討伐は終了。
盾削りと二つ扇を確か入手しました。

さあ!気を取り直して結丸様の第二子のお迎えです!
どんな男の子なのかなー

おお!かっこいい!


名前:佐介
名前の由来はプロレスラーのザ・グレート・サスケ(岩手出身)より。
素質的にはこんな感じとなりました。
土は全体的にいい感じにのび心の火は伸びてくれましたね。
(ちなみに素質単体のスクショを取っておらずバーのステータスだけを撮っている状態ですが申し訳ありません…)

職業は当家初の弓使いに。
これから巻物や武器にスロットが止まった時大将だけを撃破して戦利品を手に入れるという機会も増えると思われるので非常に役立ってくれると思います。

というわけで二カ月連続で佐介君の訓練を結丸様に付けてもらうことに。
結丸様も技以外はかなりいい伸びをしています。
この月出撃メンバーが京香ちゃん一人しかいないので休養を選んでも良かったのですが…

経験を積ませる意味も兼ねて出撃してもらうことに。
もちろん無茶はあまりしません。
ダンジョンは今月強化月間に指定された相翼院を選択。
※強化月間:その月に指定されたダンジョンに行くと戦勝点に応じてお金がもらえる。
討伐続行の場合もらえないのでその月で帰還しよう。

やあ!!

連戦の疲れが
溜まってる頃じゃないかな?

…というわけで、今回のお題は
「健康度と体力の関係について」

冒険に出て 洞窟を歩いたり
敵と戦うたびに 身体は疲労
少しずつ健康度は、落ちている

若いうちは、ちょっと休めば元に戻る。
だけど歳を取るとねェ、若いときの
二倍も三倍も 回復に時間がかかる

疲れを残したまま 体にムチ打って
出陣しても ろくなことはない。
いつもの力が出ないんだナ、これが

そうですね…


オラッブンブン刀を喰らえ尻子玉大将!

もうすぐ一歳になりますが心と体はまだまだ伸びてくれてます。
以下、ブンブン刀持ち京香ちゃんの快進撃が続きます。


いやあ…何と言うか本当…京香ちゃん結丸様差し置いて最強なのでは?って改めて振り返っても思います。
そんなこんなで今月は終了。
さーてどれくらいお金をくれたかな?

シケてんな…

訓練の結果はこうなりました。
うーん技が壊滅的…

戦勝点は京香ちゃんの方が凄いですがまだ能力では結丸様が勝っています。
ちなみに何故か佐介君のスクショは撮っていませんでした…

と言った感じで今回はここまで。
先はまだまだ見えないなあ…